※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

香川県高松市で0歳と3歳の子どもを同じ園に入れたい。第一希望の園が保留になる可能性あり。他の園も検討中。第一希望で落ちたら第二希望は空きがあれば受かるか不明。

香川県高松市です!来年4月から0歳と3歳の2人とも同じ園に入れればって保活中です!第一希望のこども園から、保留になる可能性もありって封書来ました❗️他にも追加で保育園や、こども園探すもよし、順番替えるもよし、連絡なければ最初のままの申込みないようでいきますって、、。もし、第一希望で落ちたら第2希望は、空きがあれば、受かるんですか?

コメント

こうすけママ

第一希望しか書かなかったということですか??

• プーさん

プーさん

一応第2希望までは書いています❗️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

面接は終わりましたか?
第一希望が一杯で、第二希望に空きがあれば入れますよ!

• プーさん

プーさん

面接と言うか書類提出したときに、色々聞かれました

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は来月面接があり、そこで聞く予定です!
    保留の可能性の手紙は来てないので、くる場合もあるんですね😮

• 12月30日
  • プーさん

プーさん

来てないと言うことは、もしかしたら希望の保育園か、こども園に、入れるってことじゃないですかね☺️

• 12月30日

退会ユーザー

横からすみません💦
    4月入所の結果通知は2月に
    家に届きます!

• 12月30日
れな

高松市そんな甘くないです💧
第9希望まで書いて落ちてる方沢山います( ; ; )こども園からよりも市役所がきめるよでこども園は第二希望などのことは把握してないと思われます💧

あんこ

2人揃って同じ園に入るってことでも難しいと思いますが、第二希望までしか書いてないんですね💦💦
第二で滑り止めればいいですが、高松市で兄弟一緒で第二希望までのどちらかに入れれば…というのは、正直厳しい気がします😢
どうしても、その2つの園しか通わせられませんか❓
今の感じだと、第二希望の園が確実に定員に余裕あることが分かっている園でない場合、預け先が無くなる可能性が高いように思います😣

• プーさん

プーさん

あんこさん
    そうですね😖考え直してみますあんこさん

• 1月1日
はるくま🔰

私も高松市から同じ通知がきました😢第1希望に確実に入れなそうなので、同封されていた12/13時点で空きのある保育所を見学しようと思ってます(>_<)

• プーさん

プーさん

私はどうしようかと悩みましたが新規で3ヵ所程見学の日にち決めて一人バタバタ焦っています(笑)

• 1月6日
  • ほ

横からすみません💦
    高松市から4月入園は難しいって封書が来たんですか?💦

• 1月6日
  • はるくま🔰

はるくま🔰

ですよね💦私は第4希望まで書いたんですが、第1と第4が 同封書類の一覧表の受け入れ欄が×になってたので、第2・第3を繰り上げて新規3箇所追加申請しようと思います🥲慌てて探し直して見学しようと思います… お互い頑張りましょ😣

• 1月6日
  • はるくま🔰

はるくま🔰

これが12/30に届きました💦

• 1月6日
  • プーさん

プーさん

今日も新規で一件見学してきました、園児たちものびのびしていて、楽しそうでした🎵そうですね🍀頑張りましょうね☺️

• 1月6日
  • プーさん

プーさん

全く同じ封書です❗️20日まで、日にちがないので、ダッシュで、見学行ってきました(T-T)

• 1月6日