※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大人も美味しく食べられる、無添加のだしパックオススメありませんか?今…

大人も美味しく食べられる、無添加のだしパックオススメありませんか?今まではほんだしを使ってお味噌汁を作っていたのですが、子供にも食べさせるために安心な出汁がほしいです。手間を減らすために、1から出汁をとる事は考えていません。炒め物等で出汁を使う時はリケンの素材力だしを使っています。汁物を作るときにはだしパックを使いたいです。試しにかね七と言うメーカーの無添加だしパックを買ってみたのですが、なんだかおいしくないです。何かコツが必要なんでしょうか?袋に書いてある分量の水に袋に書いてある時間(4分)より少し長めにやったのが原因でしょうか?おいしい無添加だしパックのオススメがあったら教えてください。

コメント

こちらどうですか?
50パックで1200円しないくらいです!🔅

• ママリ

ママリ

これ、かね七のですよね?
    まさにこれを昨日使って、美味しくないと感じてしまったので、質問させていただきました…。

• 12月30日

退会ユーザー

なら魚粉系が苦手なんですかね?
    あと安いのはエカワくらいだと思うんですけど、あんまり美味しくないです😅
    キッコーマンか、久世幅が安定ですかね🤔💭💭

• 12月30日

続けてごめんなさい🙏🏻
もしくは、自分で昆布とかつおで出汁を取って、2Lポットで冷蔵庫入れておくとか大きめの製氷皿で凍らせておくと便利ですよ〜!

mako

私は普段のお味噌汁や鍋の出汁には
ミルサーで使う分だけ鰹節を粉砕して
そのまま投入しています。
無添加でしっかり出汁の味で美味しいです✨
濁るのが嫌な時は
粉砕したものを出汁パックに入れています。