※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳の娘がフケが出ています。乾燥が原因でしょうか?旦那が乾癬の可能性が心配です。

1歳の娘なんですが、最近フケが出ます。
乾燥してるだけでしょうか?

旦那が乾癬という皮膚の病気で
遺伝してしまったのではないかと不安で…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

フケにも色々ありますから、先ず皮膚科でみてもらった方がいいですね。乾燥っぽいきがしますが。
私も乾癬なので、息子のことは心配してます。

• やん

やん

心配になりますよね…
    肘もカサカサしてるんですけど、これは乾燥ですよね?😥

• 12月30日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、心配です。
    乾癬だと、そこだてポコ❕と皮がむけたり痒くなったりするので、これは乾燥っぽいです(*^^*)。
    たぶん小児科でも保湿剤もらって終わる感じかなと思います。

• 12月30日
  • やん

やん

ありがとうございます😭
    乾癬って日本では遺伝の確率低いんですかね?
    ネットで見たんですが…

• 12月30日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うーん、昔色々しらべましたが、未だにわからないですね💦。
    ただ、私が19で症状がでだしてから、母も頭皮がむけたりして、遺伝性あるのかなー、とかおもったりもしました。

脂っこいもの等で誘発されたり、日光のビタミンDで和らぐとあったり、、、たしかに、冬は好発時期なので、そうなのかもしれません。若い頃は受け入れたくなかったですけど、SNSで同じ症状のひとがいて、色々勉強になります。

• 12月30日