※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

授乳が痛いです。乳首クリームを塗っても痛みが続き、赤ちゃんの飲み方が上手くないか心配です。搾乳は痛みを和らげる方法でしょうか。

乳首痛いー😭
出産して1週間、授乳した後必ず乳頭クリーム塗ってますが加えるのがいつも浅いんだろうな😢授乳どのくらい飲めてるか測るとちゃんと飲めてると50ccの時もあれば15くらいの時もあります😩
くわえさせるの難しい💦💦
今は痛くない方だけあげて+ミルク
詰まらないように手で軽く絞りますが痛くて無理🥺
母乳じたいは出てるらしいんですけど私が下手くそでいつもちゃんと飲めてない😩
痛い時は搾乳すると良いんですかね?💦

コメント

ままり

痛いですよね😱
とにかく深く咥えれるまで何回も外してトライです!!
クリームプラスラップで保護しとくと柔らかくなって治りも早いですよ!
痛くて飲ませない場合は軽くじゃなくてしっかり搾った方がいいですよ💦

• めめたか

めめたか

私下手くそなんかなー🥲っていつもいてーって頑張ってます😩
    さすが痛いから保護機使ったりしてました
    ラップ!!やってみます💦💦
    搾乳機持ってないんですけど手でも平気ですよね?

• 12月30日
  • ままり

ままり

手でもいいですよ!手の方がいろんな角度から搾れるので大変ですがその方がほぐれますよー!

• 12月30日
あい

痛いですよね💧
私もいまだに
飲ませた後は保湿してます😶
少しでも母乳がよかったので
切れてようが血が出てようが
歯を食いしばって飲ませてました😂
けど上の方同様痛くて飲ませない場合は搾乳した方が分泌は良くなりますょ^_^

• めめたか

めめたか

痛いですよね😭
    血が出てもがんばってたんですね💦💦私も頑張らないと😩
    保護機使ったり搾乳してみます🥲

• 12月30日