※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

明日の帰省のため、子供のミルクに悩んでいます。スティック状のミルクが足りないかもしれず、100mlだと少ないかもしれません。どうすればいいでしょうか?

明日の夜中に実家に帰省する為、今日準備するんですが、下の子のミルクどうしようかな…って思いまして…
いつも使ってるのははぐくみエコラクパックなんですが、パックごと持って帰るのはかさばるしなーって思い、家に試供品でもらった100mlのスティック状のやつ7本パックがありますが、娘が今飲んでるのは140とかなんですよね…😂
流石に測らないであげるのも微妙だし、恐らく使い切りですが…200で作って余ったら捨てるのもちょっと勿体無いし、100じゃ足らないし…って思って困ってます。
ちなみに、経自動車で1家4人で帰って、3日の夜実家を出発する感じです😂
自宅に居るときは1日2回程ミルクで、その他は母乳です。
最近母乳がちゃんと出てるかわからなすぎて心配で母乳だけ頑張ってあげるのは出来ないです😂
スティック状のミルクどうやってあげてますか??😅また、足らなくなったら買いに行けばいいと思うんですが、少量って販売してましたっけ…💦

コメント

ママリ

300gの缶タイプありますよー!
私の息子も帰省用にいつもはいはい飲んでるんですが300gの小さい缶買いました😊900円くらいでした!、

• ママリ

ママリ

スティックタイプ買い足してももったいないですよねー😭わざわざ測るのもですし、、
    小さい缶だったらそこまでかさばるなーってならなかったですよ😊

• 12月30日
  • みくろ

みくろ

小缶あるの初めて知りました!調べたらはぐくみも小缶出てるみたいなんですが、量はどれくらいだろ…って思ったらエコ楽パックは400g入りで小缶は300g入りで…🥲
    使い切れず余りそうでした😂
    悩ましい〜(笑)

• 12月30日
JIKI

私は粉ミルクを入れる袋に測って入れてます!
娘はミルクの種類が変わると飲まないので、、
いつも慣れ親しんでいる粉ミルクを持参してます😊
(上の息子は何でも飲んでました)
帰省中10回近くミルクをあげるのであれば、小さい缶買った方が面倒ではないですよね😊
いつも飲んでるはぐくみの小さい缶があればそれを買います。
なければいつも飲んでいる物を測って持っていきます😊
ちなみに娘は6ヶ月で240飲んでたので200でも飲むかもですよ(もちろん子供によりますが、、)
飲むならスティック2本分で良いので楽ですよね!

• みくろ

みくろ

小缶結構皆さん活用されてるんですね✨いつも飲んでるやつも小缶ありました✨
    うちの娘、全然飲まないタイプで、200もまだ1回しか飲んだこと無いんですよね…😂
    離乳食後にミルクあげてる時はたまに80の時もあるんで、昼間は大丈夫そうですが…。
    粉ミルク測って袋に入れるってゆうのは、ジップロックか何かに入れるんですか??
    なるべく行き帰りの荷物減らしたくて…🥲

• 12月30日
  • JIKI

JIKI

ジップロックだと口の部分に粉が引っかかって正確な量ではなくなるので、、
    私はアカチャンホンポで専用のミルク入れる袋を買っています😊

• 12月30日
  • みくろ

みくろ

そんなのがあるんですね〜😂便利ですね…

• 12月30日