※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐕‍🦺
ココロ・悩み

彼氏とのデートでの悩みを相談したいです。速度や選択に不満があり、安全運転も心配。モラハラ臭さも感じ、友達に戻りたい。別れるべきか悩んでいます。

シングルマザーです。
付き合ってまだ日が浅いのですが、
だからこそ傷が浅い内に別れた方が良いのかなと思ったこと。
まず一つ目。
歩く速度がかなり早い。
先日子供と彼氏と3人でショッピングモールに行ったのですが、とにかく歩くのが早い。
自分だけなら頑張って速度合わせてついて行くのですが
子供も居てだと、まーついていけない(^o^;
私でも付いていくのがやっと。。。
子供は途中でもう歩けない!て半泣きレベルでした。
抱っこするのも可能ではありますが4歳の子だから、
ずっと抱っこして歩くのもな〜(^o^;と思いつつ、抱っこしたり歩かせたり、ついていけてないのに気付いて待ってはくれるのですが、毎回その距離、10m以上ぐらい。
確かに速度合わせれない私達も悪いのですが、それにしても、もう少し思いやり持ってくれても良くない?と思う私が間違っているのでしょうか?

2つ目お昼ご飯食べるぞー。というとき。
彼氏が食べたい店決めて良いよ。と言ってくれたので、子供がお子様ランチで気に入った店があったので、
そこに行こうとしたら、少し先で見ていた彼氏。
決めて良いよᕙ( • ‿ • )ᕗて言ってくれたにも関わらず、そこじゃなくて良くない?
結局子供はお子様ランチがあって、玩具があればどこでも良いんやろ?と聞かれ、子供はここがいい!て言っていて、私もそこのお店のが良かったので、私もここがいい。といったのですが、彼氏には既に行きたいところ、そして私達に食べさてやりたいお店があったらしく、私達の有無は聞き入れず彼氏の選んだ店へ。
私達親子は決定権無し。
行きたいお店あるとなら最初から言ってくれた良いとに!と思ってしまった私がおかしいのでしょうか?

3つ目
本屋さん行きたいと言われたので、いいよー。とついて行く私。
彼氏が何やら本を探し始めたので、私は私でその間自分の好きな本探してたら、離れたらどこにおるか分からんくなるやろ!?
ちゃんとついてきてくれんやか??て不機嫌剥き出しの彼氏。
といいつつ、彼氏はさっさか行く。
結局私と子供は何も見れない始末。

4つ目
どっか行きたい店あるなら行くばい?と言ってくれた彼氏。
じゃあアクセサリー屋さんとペット屋さん行きたい!と行ったのですが、ペット屋さんはまず入り口にすら行けない始末。
アクセサリー屋さんはほぼ素通り(^o^;

なんかもう合わせるのも疲れたので、
もう帰ろ〜て帰りました。

行きたいとこ行って良いよとは言ってくれるけど、顔が不機嫌なんだよね。
自分の目的である所ではゆっくりするけど、
こっち側のペースには全く合わせてくれず、
先が思いやられた1日でした。

初回のデートの時もまるで、速度合わせようとせず、
まさか人の多いショッピングモールでもそんなだとは。。と少し幻滅しました。

常識を守らない人間は大嫌いな人で、右側通行左側通行をかなり重視してて、こいつら大人なのに常識の一つも分からんのかよ!!て沢山の人がいる中でも文句。
そう思うことは勝手やけど
口に出さないでほしい(せめて車の中で言って)
ほぼ不機嫌。
こっちが意見出しても、それは普通は〜やろ?て。

5つ目
初回デートの時は
凄く安全運転だったけど、付き合い初めて、どんどん車の運転荒くなり、今日もヒヤッとすることがあったのでスピード出しすぎ!
ここネズミ取りもおるけん、飛ばさん方が良いよ(^o^;
子供も乗っとるけん安全運転でお願いしまーす!て言ったら、俺ゴールデン免許やし事故ったこともないけん。(笑)って。
そんな問題じゃないんよね。。
自分を過信するのは良くないよ!とビシッと言ったけど、謎の自信があるらしく、俺は大丈夫!って。

モラハラ臭がするので、別れようかな。。と思っている私です。

元旦那も付き合ってる時、他人ディスる。
速度合わせない。あー言えばこー言う。
元旦那とは頭の良さは少し違うけど、
確かに言ってることは正論だと思うことも多々あるけど、思ってることがすぐ口に出るのはそれだけ素直な証拠やとも思うけど、なーんか思いやりが足りないんだよな。。。

みなさんはこんな彼氏どう思いますか?
私自信も彼氏自信も再婚する気はないので、
彼氏彼女としてだけなら付き合って言っても良いのかな。とは思うのですが、優しい部分もある半面悪いとこの方が目立つ。
付き合うにしても嫌な気持ちになるので、
いっその事友達に戻りたいと思っているところです。

ただ付き合うのをやめたい理由はハッキリ言うべきですかね?
みなさんなら、自分が常に正しい!と思っている相手に対し、どう接しますか?



コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時点で不満があるなら別れた方がいいかと思います。結局自分優先なところがあるので先が思いやられる…子供もいたら子供優先なりして欲しいし、安全運転は必須かと。

Min.再登録

私なら別れますね💦
再婚しないにしても付き合っている以上子供はその男性の姿をみて育ちますし、悪影響を与えると思います。
それに私なら子供を優先に出来ない時点で付き合うに値しないです😂

優しい部分もある。とありますが、それは人として最低限持っているべきものだと思うので数々のマイナスを打ち消すほどのメリットではないですし(´°д°`)

また、俺が正しい。何で俺の考える事に従えないのか。(本屋の件)という思考の人間と長く付き合うと心が疲弊しますし、洗脳状態になります。そうなると明らかにおかしい事も「おかしい」と判断出来なくなるので、気付いた時にすぐ離れた方がいいと私は思います:(´◦ω◦`):

理由を挙げて別れを切り出して逆ギレし暴力を振るう相手じゃないなら本当の理由を告げるのもありですが、子供がまだ小さいので子供と向き合いたいから。等適当に理由をつけて別れてもいいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ねこ

再婚とか考えていないにしても、こういう人は嫌ですねー。早い段階で分かってよかったと思いますよ。普通、付き合い始めの頃は優しかったり気を遣ったりする人が多いですが、ここまで思いやりのない自己中な人は今後もずっとそうなんだと思います。

こういうところが嫌だとか言うと揉めそうなので、「私たち合わないから別れましょう」ってあっさりお別れした方が良さそうです。

はじめてのママリ🔰

そんな人別に友達じゃなくていいので
はっきり言いますね。
さっさと別れます、再婚する気ないなら尚更!
何かでも見る限りはっきり言うと手が出そうな
勢いなのでカフェとか人が居るところで
話し合った方が良さそうに感じます🤔

deleted user

再婚するつもりがないなら別れたほうがお子さんには良いと思いますよ。

口に出るのは素直な証拠?
それは子どもの時だけじゃないですかね?
成長しながら「なんでケンカになっちゃったんだろう?」「〜って言われて嫌だった、嬉しかった」「〜は嫌な気持ちにさせちゃうから言わないようにしよう」とか学ぶものだし、
毒舌だと言われる芸能人や司会者も、他人の気持ちお構いなしとか思ったことなんでもそのまま言ってるわけじゃなく、会話や進行、面白さを上手く引き出す頭の良さがあると思うんです。


シングルマザーを承知でお付き合いしてるわりに子どもに理解ないし、人に合わせることもないし、
考え無く口に出してしまうとか、友達でも欲しくない人です。

🧸

絶対別れます!
そんな人とこの先も一緒は考えられないです。
まず子供のこと考えてくれてない時点でアウト!
虐待されそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

判断は間違ってないと思います。
話を聞く限り、モラハラ臭しかしないです。

ecuvo

そんな疲れる彼氏嫌です😂

付き合いたてでそんなんじゃ先が思いやられますよね😅

私も以前とても自分勝手で自分の事が大好きな人と付き合ってましたが、付き合いたての頃に、えっ?と思う事があり
その後も少しの間付き合ってましたが、えっ?と思った時に別れてたらよかったと今でも後悔してます😅

さち

私もシングルマザーですが、絶対別れます。
子供がいるの分かってて付き合ってるはずなのに彼は自分のことしか考えていないですよね。
この投稿だけ見るとお子さんが振り回されていて可哀想です💦
彼氏彼女だけなら付き合っていてもいいと思いますが、お子さん込みなので別れた方が良いと思います。
再婚も考えていないならわざわざ付き合い続ける必要もないと思います。

はじめてのママリ🔰

何個も不満や疑問ある時点でナシです。
別れます。

はじめてのママリ

別れます。
一つ一つの行動、態度が心地良くないです。普通にデートするだけでこんなに悲しくなること普通はありませんよ😂

離婚されて、次に再婚を考えるなら優しくて思いやりがあって家族を大切にしてくれる人がいい と思いませんでしたか??

今の彼氏さんは真逆です。こんなに居心地悪い男なんて2度と会いたくないです😅

次いきましょ!
次こそ主様とお子様を大切にしてくれる方を好きになってください🥰👍

はじめてのママリ🔰

常識は守るのにスピードは出すんですね笑
相手を見る基準をもうすこししっかりみたほうがいいですよ

ままり

モラハラ臭すごいですね💦
自己中男が頑張って「気遣いができる男」を演じようとしてボロが出まくってる印象です。
別れる理由はぼかしつつ、人目の多い飲食店などで話した方がいいと思います。
我慢して演じてた分ブチギレられそうで怖いです💦
お子さんのためにも頑張ってください!!😣

ねむりねこ

方言が地域近いのかなって思いました(笑)

関係が深くなると面倒くさくなる気しかしません!
チリツモでご自身やお子さんの自己肯定感も低くなるし、息苦しくなるかと…。
文面から良いところを書いてフォローしようとしたい気持ちも見えない気がするのでご自身の中ではもう答えは決まってるんではないでしょうか?(^_^;)

🐼桜華🐼

付き合いが浅い内からそんなにも不満なあるなら、私なら別れます。

自分優先な彼氏さんなんだなー。が第一印象です。
他人に合わせるのが嫌な方なんだなー。自信過剰だな。と。

あと、子連れの方と付き合う。というのを軽く考えてて…
子供の事、真剣に考えてないなぁーってよく分かる。

まだまだ若い方なのかな?と思う部分が多々あって、この先の将来像が全く浮かばないです。

私も免許証、ゴールドですけど、自分が事故起こさなくても、もらい事故だってあるわけですから、子供が乗ってて運転に自信過剰な運転する人の車に自分も子供も乗りたくないですね…

ゆき

子供中心で動けない時点でわかれます。

deleted user

色々とありえないしお子さんかわいそうです…

とりあえず友達としてでもなしかな…
そんな友達私の周りにはいないしおかなくていいと思いますよ!

hotaru

一緒に出かけて全然楽しそうじゃないので、
きっと家でもそうだろうし別れます😅

はじめてのママリ🔰

子供の成長にも自分にも悪影響になりそうなので別れます💦理由を細かくは言いませんが、私は子供がいちばん大切。一緒にあなたに合わせることはできないので一緒にいられません。みたいな感じに言うかなー?と思いました🤔

みぃ

思いやりが感じられないですね…自分優先ですし、バツイチ子持ちで付き合うにはかなり厳しいタイプの人だと思います。実は私の彼も歩いてるとさっさか先に行っちゃうタイプでした。でもやっぱり悲しいし、彼に伝えたらそれ以降スピード合わせてくれるようになりました。やはり歩み寄りは大切だと思うし、子連れでの付き合いは子供優先だと思いますので、子供を大切にしてくれる彼がいいとおもいます。

かなぶん

え、何で付き合ったんですか?

  • かなぶん

    かなぶん


    付き合う前からこんなに自己中な人なら予兆はあったはず…遊ぶ気にもならないし子供も懐かないと思います。。

    • 12月30日
いーいー

子供といて子供第一に考えられない人間はどんな相手でも切ります。
しかもモラハラ臭じゃなくて、ガチのモラハラですからね。
そんな彼氏とはさっさと切ったほうが良いです

ぴよぴよ🐥

2人が付き合うのは自由だけど、遊びに行くのに子供も連れて行くのはやめた方がいい。
子供を預けてデートに行けないなら、振り回される子供が可哀想なので、別れてあげて欲しい😢