※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いですが、気分転換する方法を知りたいです。

今13w4dの妊婦です。
つわりが辛くて毎日泣いてます。
私より酷い人はいっぱいいるのにこんな事でっとも考えてしまい情けなく思う時もあります。
赤ちゃんに会うのは楽しみですが、辛くて言ってはいけない事も口にでてしまいます。
いつかは終わると信じてますがみなさんつわりが辛い時どうしてましたか?
なにか気分転換になる方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆーちゃん

私も血を吐くほどつわり酷かったです😭
ベビー用品を見たり、名前を考えたりして気を紛らわしてましたよ😊
私は何を食べてもダメだったので、食べれる物より吐きやすい(吐いても辛くない)物を食べてました!(アイスとかプリンとか!)

つわりは終わりが見えず辛いと思いますが、頑張ってください!
私は16週くらいで少し落ち着きました!
赤ちゃんを一生懸命お腹で育てている事は凄いことなので全然情けなくなんてないですよ☺️

私もつわりひどかったです😭
朝方まで吐き続け吐血などもひどくて、、
体重も10キロ落ちて入退院の繰り返しで、、退院しても毎日点滴のために通院したりとか…
毎日毎日泣いてました😭
情けないとも思いましたしこの歳で自分が泣くとか恥ずかしい…とも思いました😭

先生や周りの人からつわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠だよと言われて今思えば本当にそれは幸せなことだと思えますが
その時は放心状態で正直全然その言葉も響いてこず、、ただつらい。と思う毎日でした😢

私はいま39週ですが今となっては、あのときすごかったよね〜なんて笑って話せます☺️

つわりが辛すぎる時は時間関係なく寝てました😅寝てる時だけは時間も勝手に進むしつわりを忘れられたので、、、

ネットとかに人と話してると吐き気がおさまる?忘れる?と書いてありましたが確かに人と話している時は気持ち悪さを忘れていたような気がします☺️

ケータイを触ったりしても吐いてしまっていたのでベビー用品特集みたいな本を買って読んでみたりもしてましたよっ☺️
パラパラと読むだけでも
つわりが落ち着いてベビー用品を買いに行く時に
あ!たしかあれがいいって書いてあったなっ!!
て思い出すこともあるのでいいかもしれないです☺️💕

今一番辛い時だと思いますが終わりは絶対きますので頑張ってください☺️!!!!!
笑って話せる日が必ずきます!!!

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭つわりは経験してないと辛さわからないですよね、、、

あたしは口コミでつわりに良いと見たので薬局のエビオス(ビールっぽい匂いで初めは匂いが無理でした)をのんで、気休め程度ですがに良くなりました!やっぱり吐くじゃん😭と思いましたが、、、

あとはもう吐くのは我慢せず常にビニール片手に吐きまくってました😅

今は何しても気持ち悪いのでもう諦めて横たわるしかないかもです😭
でも良かった事はあたしは出産のが楽に感じました!
後期つわりもあったので、出産の時、あ!もう終わるんだ!幸せー!あと少し頑張れば終わるんだ!って感じでした🤣

ママリ

稽留流産を経験してからの待望の妊娠でしたが、そんな気持ち忘れてしまうくらい悪阻きつかったです。。
私は19週頃からマシになりました💦

お腹は重いですが、妊娠してから今が1番調子いいです😂

悪阻の真っ最中はもう寝るしかありませんでした🥲横になっていると楽だったので💦私はすっぱいものや炭酸が美味しく感じられましたよ!

必ず終わりはきますから、辛い時は身体を休めてくださいね✨

もんもん

必ず終わりがあります‼️
私も同じような感じで昨日心療内科で鬱のような症状で尾を引いているねと言われました。
主人が夜勤の時は隣の義実家で夜ご飯と寝床のお世話になっています。
あとは昼間あまり1人にならないように実家に帰ったり、本を読みに行ったりしています☺️
はじめてのママリさんは毎日生きているだけで頑張っています✨
今はめいいっぱい周りに甘えて、自分の思うがままに過ごしてください😊