※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デイサービスでの介護の仕事がストレス多いですか?高齢者のわがままを聞く仕事で、給与条件も厳しいです。やりがいを感じられず、辛いです。

介護の仕事、ストレス多いなって思う方いますか?
私はデイサービスで働く医療従事者です。
リハビリ型のデイなので自立度かなり高めです。
口も達者だしクリアな方ばかりです。
そのせいか、この仕事って高齢者のわがままを聞く仕事なのかな。って思ってきます。

多分、給与形態も悪くて、タイムカードなし、残業代なし、昇給、ボーナスなし、休憩取れない。などなどで
余計にやってらんないって思うからなんだと思いますが。

ありがとうって言われても全くやり甲斐を感じないんです。

コメント

ゆあまま

介護の仕事を10年してました。
楽しいけどストレスはありましたね😮‍💨
元気な方だと、わがままっぽくなっちゃう方いますよね😅
逆に認知症対応だと違うストレスがありますしね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    明日からまた仕事です。
    元気だとやってもらうの当たり前みたいになってて、介護って究極のサービス業だなって思います。

• 1月3日
ママリ

介護はストレス多いと思います😊
スタッフ同士、利用者、その家族…と対人関係で悩むこと多かったです‼️
身体的にも精神的にも蝕まれ、給料安いし、休み取れないし、ボランティア多いし💨

結婚後に飲食の仕事に就きましたが、仕事は楽です‼️
介護は戻りたくないですー…
献身的な精神じゃないとやれないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    明日からまた仕事です。
    ほんと、サービス、ボランティア多くて、仕事として何やってるんだろって思います。

給料安すぎてやってられないし、ボランティアだと思って仕事してます。

• 1月3日
さき

上の子妊娠するまで介護士してましたがクリアな人の方が苦手です💦
介護度重い方がこっちの好きに出来るというか😂
正直前居たとこは残業なしの給料やボーナスが高いからいたけどお金が低いならやる気しません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    明日からまた仕事です。

わかります。
    クリアな人って口うるさいわがままな方多くて、やってもらうの当たり前になってるし、掃除や雑用ばっかりで何の仕事してるんだろって思います。

• 1月3日
チョコアイス

昔、特養で10年いましたが体力はきつかったけど、人間関係は良くて続きました。結婚後リハビリ型ディサービスに行きましたが、自立度高くてストレスでした。今は子供の送り迎えが楽で近いので、普通のディサービスにいますが、職員に気使い行く度何か言われ、ビクビクしながら仕事してるから、疲れます😑合わないなと思いながら3年半やったので、そろそろ限界です💦今後は、ディサービスには行かないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    明日からまた仕事です。
    自立度高くてクリアな方、ほんとに口うるさいしわがままだし、私何の仕事してるんだろって思います。
    こき使われて掃除や雑用ばかりで給料安くてボランティアみたいです。

• 1月3日