※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
お金・保険

市の子ども臨時給付金、公務員の振込状況について教えてください。公務員の方も24日に振り込まれたでしょうか?夫が公務員で24日に振り込まれていないようです。

子ども臨時給付金について。
私の市では12/24給付されたそうなのですが、公務員の方も同じ日に振り込まれましたか?
旦那が公務員なのですが、24日に通帳を確認したところ入金されていませんでした。

コメント

たかゆか

うちの旦那も公務員です。そして私の市でも同じく12月24日給付でした。
公務員の場合は申請が必要なため振り込まれてません。
もしかすると、👻さんの住んでいる所も、公務員の場合は申請が必要とかかもしれませんね。市のホームページとかで、確認されてみてください🎵

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんですね💦
    知りませんでした🥲市のHPで確認して見たいと思います!教えてくださってありがとうございます😊

• 12月29日
かりん❁

公務員以外は23日でしたが、公務員は1月上旬に通知を発送、中旬に振り込みです🙆‍♀️
申請はいりませんよーの文書は職場で見ました☺️

ザト

公務員でも12/14までに申請した人はほかの方と同じタイミングで年内給付でした💡

ふくろう

うちの市は、公務員の場合は申請をしてくださいと市から書類が送付されてきました。
申請後早くても1月下旬から給付のようです💦

はじめてのママリ🔰

公務員は大体申請のところが多いんじゃないでしょうか??
私の市は、1月中旬に、対象の家庭15〜18歳、公務員に
確認が出来次第申請書を郵送するそうです。
そこに、10月分の、児童手当を職場から受給してる証明?だかのために
給与明細、口座のコピー、マイナンバーまたは、免許証、個人番号を書類に記載、配偶者も個人番号記載班がありました。

そちらを記入、添付後郵送
2月中旬(予定してるのが2/18)に
振り込みって感じみたいです!!

ちなみにHPには申請書のPDFが
乗ってるので個人的に印刷して、記載して郵送してしまっても構わないそうで、我が家はコンビニで印刷して、
記入、添付し郵送してます!、

♫♫♫

皆さん回答ありがとうございます!!
申請が必要だと知らなかったので助かりました🥲💓