※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

低用量ピルを飲んでいるけど、生での性行為を考えている。ピルだけでの避妊効果に自信があるけど、ゴムと併用した方がいいか悩んでいる。ピルだけでも安全だと思うけど、確率的にはどちらがいいのか気になる。生での性行為をしている人はどれくらいいるか知りたい。

低用量ピル服用してます。
今月13日からラベルフィーユ28錠を飲み始めました。
飲み始めたきっかけが、パートナーが
ゴムを付けると一度萎えてしまい再び勃起することで
ゴムがズレてゴムでの避妊失敗が2度ほどあり
1度アフターピルを貰いに産婦人科に行ったからです。
もともと、PMSや肌荒れの症状があり低用量ピルの
処方をしてもらおうと予約していたので
前倒しでアフターピルと低用量ピル両方を処方してもらう
ことになりました。
その際、先生からも低用量ピルを飲んでおけば
アフターピルを貰いにくる必要ないからねと言われました。
なのでそれ以降は生でしているのですが
やっぱりゴムとの併用がいいのでしょうか…
確率的なことを考えるとピルを飲んでなくて
ゴムのみの避妊で妊娠する確率より
飲み忘れなくピルを服用しての避妊確率の方が
高いので一緒かなとも思ってしまうのですが💦
何にせよ100%ではないのは分かってます!
もちろん避妊だけでなく性感染症など
他のリスクがある事は十分承知です!

ピル飲んでるから生でしているよって方
どれくらいいらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

ピル飲んでます!😊
ピルを信用して生です😂