※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ロコイドを使っても改善せず、今はキュレルを試しています。効果的な対処法があれば教えてください。

生後20日の新生児なのですが
乳児湿疹が顔に出始めてます。
湿疹部分は熱を持っていて 赤くなってます。
上の子の常備薬でロコイドを持っています。
先週、上の子の病院へいき、薬局で
ついでに薬剤師の方に下の子の相談してみたところ
ロコイドを処方する先生もいるから
沢山じゃなければ塗ってあげても大丈夫とのことで
入浴後に塗ってあげてますが
なかなか良くなりません。
そこで今日はキュレルを塗ってみました。
良くなればいいのですが…

どなたか、経験談でもかまいません。
効き目があった対処法等あれば
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は顔を石鹸で洗ってあげて、こまめな保湿(ワセリンなど)でよくなると思いますよ~💡新生児期はどうしてもなりやすいですよね🤧
3ヶ月の娘も育ててますが同じく湿疹が新生児期は出てましたので、1ヶ月検診で相談したら上記のことを言われました!
あとはママアンドベビーのローションは娘にあってて良かったです😌

はじめてのママリ🔰

軟膏やクリームの種類は何でも良いのでとにかく保湿です。うちはひたすら授乳のたびに顔にプロペトやワセリン塗ってました。時期が来れば次第にまたキレイになりますよ!

まぁ

1ヶ月検診のあとから湿疹が出てきてその後小児科へ。
一度ロコイドできれいになったものの復活して、それからずっと2歳の今もロコイドは常備ですね😓