※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
家族・旦那

愚痴です。子供はもう一人欲しかった。(一人っ子です)同居なんてしたく…

愚痴です。
子供はもう一人欲しかった。(一人っ子です)
同居なんてしたくなかった。(家族仲が最悪)
旦那と仲良い関係を作りたかった。
この結婚は失敗だったのかな…
感情が真っ黒です。。
子供は可愛いです。子供と二人の時間が穏やかでいられます。

どなたか暖かいお言葉頂ければ幸いです…

コメント

スマイル☺

こんばんは😆
同居ってストレスなりそうなとき吐き出をして楽になってください😉そして息抜きしてくださいね🎵

• フラミンゴ

フラミンゴ

ありがとうございます!同居してない人が羨ましくて仕方ありません💦溜め込んでしまうタイプなので吐き出すようにします😭

• 12月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍️➰
    私は以前は同居しており、溜め込むタイプでした。知らない土地、生活習慣、あらゆるものが義母中心ですごしておりました💦でも、ここで吐くのが辛いとき、知られたくないときは保健師さんに相談してもいいですよ☀️🙂

• 12月29日
  • フラミンゴ

フラミンゴ

同居されていたのですね!どうやって出られたのでしょうか。(どんな風に説得して)
    旦那の名義で家を建ててしまったので我が家はなかなか厳しいです。。離婚も頭によぎります…。
    保健師さんに相談してもいいのですね!はじめて聞きました☺️

• 12月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

義母の性格は時々、周囲を巻き込むときがありまして。その対応がつらくて、後は干渉があったので。
    保健師さんの方が若干、長い目でもお子さん通して付き合いがありますから家庭のこと話してみてくださいね😃

• 12月29日
  • フラミンゴ

フラミンゴ

義母さん、周囲を巻き込む程だったんですね💦それは大変でしたね😭家は世間には幸せな家庭だと思われていますが、中身は最悪です。ありがとうございます!地域の保健師さんを調べてみます☺️

• 12月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

巻き込まれたとき、最初は?がいっぱいで主人にすればまたかって言う態度に理解できずにいましたよ。でも、年に何度もあって苦しかったです✨
    お子さんの健診するときにいます。保健師さんでもいいですよ☀️

• 12月30日
  • フラミンゴ

フラミンゴ

そんなに何度も巻き込まれたんですね😢旦那さんはトラブルに慣れていたのかな…。今は離れられたんですよね。本当にお疲れ様でした💦
    子供は検診は年齢的にもうないので、保健師さん調べてみます😃
    ありがとうございました✨

• 12月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

トラブルに主人は、いつも謝罪しておりました。
    でも、また暮らすかもしなったら主人に愛があっても同居は、したくありません。

そうすると市役所か役所であります。家庭相談みたいな課目に相談もありです♪保健師なると子ども介入なるので家庭だと家族のことも話せるので😆

• 12月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

グッドアンサーありがとうございます😆
    悩んだときは相談していく方がいいですよ🎵私でよかったら聞きますよ🎵

• 1月4日
  • フラミンゴ

フラミンゴ

ありがとうございます!またお話聞いてもらえると嬉しいです😭話を聞いて貰うって大事ですよね。同居してる友人って、なかなかいなくて。保健師さんも検討します☺️
    お互いストレスなく暮らせますように!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
子供は可愛いけど、この結婚は失敗だったのかな?と思う時多々あります。
なんなら、うちも一人っ子ですが、もう1人欲しかったです。でも、旦那は協力的でないので、産んでも自分が大変になるだけ、仕事も増やさなきゃいけないなら子供に寂しい思いをさせるかな…
なんて思いながら頭で理解しようと頑張っています。

結婚前に戻れるなら、違う道選びますよね💦

• フラミンゴ

フラミンゴ

返信ありがとうございます!私はつわりがキツく初期は寝てばかりいたので、同居の今は出来ないなとか、主人は激務で家事育児も9割りが私。そこに赤ちゃんの世話なんて…あと金銭面も厳しい…と他にも不安要素がたくさんなので冷静に考えれば難しいのですが😅やっぱり、友達の妊娠報告は心がえぐられます。。
    結婚…難しいですよね。正解はわかりませんが、仲いい家族が羨ましいです😅

• 12月30日