※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

長くなります😂ほぼ愚痴にもなりますが💦年明けに義祖父母の家で主人側の…

長くなります😂ほぼ愚痴にもなりますが💦
年明けに義祖父母の家で主人側の親戚が集まる予定です😩こんなご時世に計13人…😰
もうそれが憂鬱すぎて憂鬱すぎて…どうにか回避する方法は無いのかとそればかりぐるぐるする日々です😂
やっぱり私が諦めるしかないのでしょうか…⤵️

私は義兄嫁(年下)が嫌いで義兄の事もそんなにです💔
不妊に悩みクリニックに通いなんとか息子を妊娠したのですが、それを義兄夫婦に報告した際嫁は後で、自分はこんなに辛い思いしているのに何であっち(私達)は簡単に出来るの、と泣いたことを本人に言われました。彼女は彼女で婦人系の悩みが有り、ちょうどその時期に1日程度だったか入院したのです。(でもその入院を勧めてあげたのは私)その一言から彼女のことが無理になり、とにかく息子を会わせることが嫌になりました。
義兄も義兄でその報告で出た一言目は「また先越されちゃったか」でした。義兄より数ヶ月先に私達が結婚した為です。ちなみに車も子供も家も次は自分が先に、と言うような事を言っていたそうです。(これは義兄嫁とまだ仲良くしていた頃彼女から聞きました)
結局半年後程には彼らも子を授かり彼女は何の悪びれも無くいて私のお腹も勝手に触っては、私もこれからこんなに大きくなるのか〜と言って二人でヘラヘラ👎🏻
もちろん二人に対する恨みのエピソードは他にも有ります(笑)が、そこは省きます🌀
そんな中、生後間も無くの頃は2回ほど息子がちょうど寝ている間に顔を見られてしまったりしたのですが抱っこされたりはしていないのでもう目を瞑ります。。
私自身、もう抱っこするような年じゃなくなれば諦めるつもりでいたのですがやっぱり会わせるのが嫌です😂
しかもこの前2人目妊娠を義両親から知らされたようで、自分も二人目頑張りたいからお腹を触りたいと。前回の事もありかなり腹が立ったので触らせたくないこともあり、やっぱり結論会いたくないです(笑)
私の義兄嫁拒否は主人も義母も(義父も?)知っています。でも、義母は特にその義兄夫婦の子供と息子を会わせたがっていて、義両親との関係は良好ですが、それが故?かもう良いでしょ、大丈夫だよ〜‼と言うようなことを言われます⤵️
精神的に脆い私なので正直会って正気で居られるか不安です、実際初めて息子を見られた時も咄嗟の出来事だったこともありパニックになり義母の前でもガチ泣きしました(笑)だから、もう泣かないでよ〜‼︎とも言われます😓
実母からも、あなたが大人になるしかない、いつまでもそんなこと言ってられない、と我慢しろの一点張りです😢

長いしまとまり無く申し訳ないのですが、やっぱり今回ばかりはもう諦めるしか無いのでしょうかね⤵️
義母達の自己満に付き合うのがうんざりです😱子供同士の触れ合いって可愛いですけど、義兄嫁に息子を見られるくらいならちっとも会わせたいと思いません😂もう本当嫌です😓
皆さんこう言った時どう対処(?)されているのかお聞きしたいです😫
本当義兄嫁と縁が切りたい………

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那次第かなぁ。
旦那さんは何と言っているんですか?
旦那が【そんなに辛いならもう二度と会わなくていいよ!兄弟とは縁切ろう!義両親とは義兄がいないときに会おう!】と言ってくれればもう二度と会う事は無いので【今までずっと我慢してたけど我慢の限界なんで二度と会わない、どうしてもあなたとは気が合わない!】と伝えて縁切ります😤でも旦那が【家族なんだし、しょうがないでしょ…】みたいなスタンスなら我慢するしかないかなぁと思います。義理とは言え家族ですし、結婚って兄弟とも親戚になるって事ですからね…。大げさですが旦那と離婚するか、旦那が家族と縁を切るかしないと家族は死ぬまで一生続くんですよ。。。

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです🥺一応どちらもみたいなところがある気がします😂
    縁切ろうとまでは流石に言わないけれど、義両親と会う時は義兄夫婦の来ない時に行かれるように調整してもらっています😅
    本当そうなんですよね、だからその為に主人と離婚すべきかと悩む事もしばしばでした😂他人の不幸を願う事は嫌ですが、義兄夫婦は喧嘩も多そうなのでそっちが離婚してくれたらいいのになんて思ってしまったりもします🤐
    やっぱり諦めるべきでしょうかねぇ😭😭どうもありがとうございます🥲✨

• 12月30日
はじめてのママリ

私なら自分もお腹大きくて辛いし、そんな大人数の集まり怖くて行けない。とか息子が風邪気味でとか言って集まりに行かない選択をしますかね🤔
実際また少しずつコロナも増えてきたし!

• ぴぴ

ぴぴ

確かにお腹はだいぶ辛いです😂(笑)大人数も怖いのは事実ですよね、お部屋も広くありませんし仰る通り現にコロナまた増えてきていますし!😱
    主人とも改めて相談してみます、ありがとうございます😂✨

• 12月30日
^_^

所詮義理なので行きたくなかったら行かなくてもいいし、どう思われても構わないなって私なら思いますので気分で決めます😊妊婦さんだしコロナも気になるから行かないで良いと思います!妊娠中にストレスはよくないので、ご自愛ください!