※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

臨月で息苦しさを感じています。羊水が多いせいか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

臨月は息苦しいですか?

臨月なのですが、最近息苦しいです。
寝るときはお腹の重みで寝返りをうつたびに起き上がってでないと出来ません。

臨月で息苦しいのは、大丈夫でしょうか?普通ですか?
羊水が多めといわれているので、そのせいでしょうか?増えたのではと思うとすごく不安です。

経験者の方、教えて下さい。

コメント

みかん

え!

息苦しくない人とかいるんですか??

azuhiro

臨月の頃は私も息苦しくて、特に寝るときは最悪でした。
寝返りはもちろん、後期つわり?かわかりませんが横になると吐き気がすることもしばしば。
特に夜がキツかったので、横になれる時は昼でも横になってました。
なので、息苦しいのがおかしいわけではないと思いますよ。

まっちぇ

多少の違いはあれど、みんな最後の方は息苦しいと思います(´-`).。oO

わたし、口癖が
「生きてるだけでしんどい、、」
でした(*⁰▿⁰*)

ちょっとすぎ大袈裟ですが。笑
お腹が下がってきたらましになるかもしれませんね♩

y

苦しくて深呼吸ばっかしてました😂

ダディ子

お腹下がるまでは苦しくて苦しくて😂

いまは食欲も止まらずエライコッチャです

mk

私も息苦しいですー😭💦
仰向けだとお腹がズーンと重い感じがして苦しいし、ちょっと動いただけでヘロヘロです(;ω;)

深呼吸して落ち着かせてます😅