※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、いちかという名前に佳の漢字を付けたいが、漢字が少なくて悩んでいます。市佳や逸佳などを考えていますが、都佳でもいちかと読めるか不安です。他におすすめの漢字があれば教えてください。

名付けについてです

1月4日に帝王切開で出産予定です👧
しかし未だに名前の漢字が決まらず、、、
いちか という名前を付けたく、私の漢字を一文字とって
いちかの か は佳という漢字にしたいと思っています
いち という漢字を調べてみたのですがあまりにも少なく😣

市佳 逸佳 あたりがいいかなと思っています
調べてみたところ都佳でもいちかって読んだりするみたいですが、、、
読めないですよね😅?
みなさんどう思いますか?いいねで回答お願いします
また、他におすすめの漢字あればご意見いただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

市佳 がいいと思う!

たあこ

佳って、すごい良い漢字ですよね𖤐´-
わたしは、名前に使ってもらったら嬉しいなと思います。
親を越えられないはよく聞きますが、それはお腹が前に出てたら男の子くらいの古い迷信だと思います‪。

わたしは漢字の意味を大切にしたいので、一佳ちゃんがいいと思います。2番目に生まれたとしても、1月生まれですし、"1番良い"って素敵な理由が他にありますしね( ˶'ᵕ'˶)
他の候補だと、なぜその漢字にしたのかが分からず...

ああ、でも、ネットでみたら、
一佳って名前男性に多いみたいです、かずよしくん、や、いつかくん、で読まれるみたいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると、とても嬉しいです!
    ありがとうございます💓

    確かに男の子の名前としても読まれてしまいますね、、、
    ギリギリまで考えてみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

逸佳 がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

都佳 がいいと思う!

はむ

友達に「一華」と「依和」でいちかちゃんいます!
「依和」のいちかちゃんは初見で読まれた事ないみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    依和ちゃん 確かに初見では読まれにくいかもしれませんが、可愛い漢字ですね😁

    • 12月30日
mizu

都佳は読めなかったです😭
逸佳も「いつか」と読んでしまいます💦

「一」の字ではダメなのでしょうか?💦

  • mizu

    mizu

    それか、漢字3文字にして「依千佳」なども私は好きです😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都佳は読めないですよね💦
    次女ということもあり 一佳 でもいいのか?と悩んでいるところです💦
    3文字も可愛いのですが、私的には2文字が収まりがいいのかなと考えています😌

    • 12月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

市 は名前な感じがしません。
逸 はいつと読む人の方が多そうです。
私も 一 を使って 一佳 がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    次女ということもあり、一という漢字を使っていいものかと悩んでいるところです😅

    • 12月30日
ちゃむ

市以外は読めずでした😭💦

あとは質問とは違って申し訳ないのですが…
親の名前からとって使うと、その子は親以上に成長できないと言われているので、そちらの方が気になってしまいました💦

どうしてもつけるなら「一佳」
見つからないなら平仮名という方法もありかと思いました👀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以上に成長できないんですね!?
    それは困りますね😅

    次女ということもあり、一という漢字を使っていいものかと悩んでいるところです💦
    ひらがなも可愛いですね😁

    • 12月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    なので、わたしも娘の時使いたかったんですが、母だけでなくまさかの母よりも歳の上の義母にも同じこと言われたので止めました😂

    なるほどなるほど!

    でも、保育園で受け持っていた子どもの中に、全員男の子3番目の子だけど一琉(いちる)くん、次男で希一(きいち)くんだったり、次女の子で一華(いちか)ちゃんいましたよ👀!

    個人的に、漢数字?で兄弟上から順に数字ついてるのは古風だな〜って印象なのであんまり気にならないですかね👀


    ひらがなも全然ありだと思います🥺♥️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢数字と兄弟順、あまり関係ないのですね!!
    とても為になりました!ありがとうございます🥰

    • 12月30日
たこさん

候補の漢字はどれも良いと思えません😅
市佳だけは読めますが、女性の名前として可愛さも感じられないです💦

一佳
一果
一華
一花
あたりが良いかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに堅~い感じで可愛らしさがないですよね💦

    次女ということもあり、一という漢字を使うことに悩んでいるところです😅

    • 12月30日
  • たこさん

    たこさん


    一の漢字は次女に使っても何の問題もないと思いますけど…🤔
    そもそも次女の読みで『いち』と付けてしまうのに、漢字が一かどうかなんて今更気にするのか…?と思いました😅

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに元をたどればそうですね😂

    • 12月30日
deleted user

周りにいる いちかちゃんは皆『一華』です。

候補にあげられている3つ全て名前っぽくない印象を受けました😣
私もまだ一佳が良いように思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一華 素敵な漢字ですね!

    次女ということもあり、一という漢字を使っていいものかと悩んでいるところです💦

    • 12月30日
ぽん

もうすぐご出産なんですね!会えるの楽しみですね♪
いちかちゃん可愛い響きですね。私も挙げられた3つのお名前は見慣れないせいか、名前っぽくみえませんでした。

他の方が挙げている、一佳ちゃんは読めるし、しっかりした女の子の印象です。
ぶったぎりにはなってしまいますが、娘の保育園に苺佳ちゃんがいます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫気味で年末年始入院となってしまったので、上の子にも会いたいですし、待ち遠しくて仕方ないです😌

    確かに見慣れなくて、堅い感じですよね💦
    苺佳もかわいいですね!参考にさせていただきます✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

本当に申し訳ないですが正直どれも可愛くないです。

市も逸も男性に使うような漢字ですし、せっかくいちかちゃん可愛いのに勿体無いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、可愛いらしさ感じられないですよね💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

いち佳
がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いち だけひらがなもかわいいですね!
    私の候補は堅い感じになってしまっているので💦
    参考にさせていただきます✨

    • 12月30日
かな

娘がいちかです🥰
夫の名前から「か」の漢字を使いました。
一とか逸とかにすると男の子っぽい字面になったので、
「いち」は平仮名にしました。

平仮名って女の子しか使わない特別な字だし、
いち佳ちゃんとっても素敵だと思います💕

気に入るお名前が見つかりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちかちゃん かわいいですよね💓

    いち佳 素敵だと言ってもらえて嬉しいです!
    前向きに考えてみようと思います!!

    ありがとうございます😌

    • 12月31日