※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精予定で卵子の質を上げたい方へ。卵の質を向上させる方法について教えてください。

来年体外受精予定です。卵子の質をあげるには、なにしたらいいでしょうか?
チョコレート嚢胞もちなので、卵のとれる数が少ないので少しでも質をあげたいのですが なにかあったら教えて下さい

コメント

🌟

私はチョコではなく多嚢胞だったのですが、イノシトールというサプリをのんでました!

みにうさこ

2人目不妊で妊活していました!!私はAMHがとても低くて、体外でも卵が1.2個取れればいい方と言われました。
10個取れても駄目な人もいるから、1個でもその卵子の質が良ければオッケーとの事で、卵子の質を少しでもあげる為に言われた事をがんばりました。

飲み物は温かいものを飲む、せめて常温。
カフェインや甘いものを控える。
炭水化物を控える。
パスタやパンはなるべく控えて、白米よりも玄米なら直良。
21時までには寝ること。10時間寝るのが理想。
などです。

全てしようと思うとストレスになるので、私は取り入れれる事を頑張りました😅
全部我慢!ではなくて、ご褒美に甘いものやコーヒーを飲む事もしました🤣

でも、そのおかげか??
まさかの自然妊娠でした。

ぴ🔰

私は1度目の採卵でうまく行かなかった(3つとれて全て受精しなかった)時に、卵の質が良くないのかもと言われ、病院でDHEAのサプリをいただきました。しばらくそれを飲んで次の採卵をしたら取れた分全て(5つ)受精卵になり、1つは新鮮胚移植で娘を出産、残りは凍結して1つは今年移植→9wで流産、もう1つ移植して現在妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DHEAは体外受精の何ヶ月前に飲まれましたか?私は四個とれて一つだけしか胚細胞まで育たなかったです

• 12月30日
  • ぴ🔰

ぴ🔰

DHEAは2ヶ月飲みました!CLの先生も、効果がある人にはすごくあるとおっしゃっていたので、試す価値あると思います!

• 12月30日
piyo

上の方もおっしゃっていますが、DHEAサプリを海外から輸入して飲んだ周期に妊娠しました!
タイミング法一年、人工授精3回してもダメで次ダメなら体外に…と思っていた最後の人工授精でした!

あとは子宮内フローラの検査をされていなかったら、子宮内の環境をよくするラクトフローラフォルテという膣剤の購入もおすすめです😊

• piyo

piyo

あ、あと温経湯という漢方(Amazonでも買えます!)を飲むと卵胞がまんまるになる、とブログで読んで試したところ、
    いつも長細い形やいびつな形しか見たことなかったのですが飲み始めて数日後の卵胞チェックで見たことないまん丸な卵胞になっていました!

形は関係ないという説もありますが、まんまるが良いという説もあります。
    わたしが妊娠したのはその初めて見たまん丸の時でした😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精する1ヶ月前に飲んでも効果ありますかね?

• 12月30日
  • piyo

piyo

わたしは温経湯は人工授精の1週間前に飲み初めてまん丸になったので割とすぐ効いた感じがします❤️!
    1ヶ月前ならもっと効果期待できそうな気がします😊

• 12月30日
  • piyo

piyo

あ、あとメラトニンも良かったのかもしれません!不眠気味で薬をんでいましたが自然なものに変えようとメラトニンサプリを2ヶ月ほど飲んでいて、継続して飲んで良いか調べたらこんな結果が!

• 12月30日