※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

事務パートで働いている女性が、求人情報と実際の勤務内容に違いを感じ、子供との時間や労働環境に悩んでいます。続けるべきか迷っています。

2ヶ月前から事務のパートを始めました。

求人には週3程度ってのっていて、それなら子供の夏休み冬休みも少しは一緒にいられるしって思って入りました。

入ってみたら、年末は31日まで週5で仕事。
年始は4日から一週間は休めない感じです。

週3のはずがちょうど冬休みぜんぜん休めない😭

下の子も保育園休みになり困っていますが、年末は絶対休めないみたいです😭

正直もう辞めて違うとこ探そうか迷っています。
甘いですかね…😞

どうしても子供と一緒にいたい自分がいます😅

会社が潰れそうでエアコンも壊れていて事務所でダウン着ながら仕事してたり、イスもパイプイスだし、トイレの鍵も閉まらないのも気になります😓

人はまあまあいいです👵

この状況でパートを続けようか迷っています😞
みなさんならどうしますか?

コメント

猫LOVE

面接の時に希望の日数を伝えましたか??💦

伝えても週5入れられたらちょっと迷いますね😅

• ai

ai

子供が小さいうちは週3で大きくなってきたら少し増やしても大丈夫ですとは言いました😅

入って2ヶ月でだんだん大きくなってきたでしょって感じでビックリしてます。

私的には小学校入ったあたりから大きくなってきたかなって感じるんですが、人それぞれなんですかね😂

• 12月29日
  • 猫LOVE

猫LOVE

大きくなってきたらが曖昧だったのか、人それぞれの捉え方が違ったのかもしれないですね💦💦

はっきり小学校に入ったぐらいからって伝え直してはどうでしょうか?💦💦

• 12月29日
  • ai

ai

そうですよね😭ありがとうございます☺️ちゃんと伝えた方がいいですよね💦

面接で細かいことを聞いておかないとダメだなとつくづく思いました😞

• 12月29日