※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

29週妊婦が36週での入院準備について不安。お産セットの内容や必要な物が分からず、早めに準備したいが差し入れもできない。情報提供をお願いします。

29週妊婦です。
今日検診に行き、入院準備は何が必要か聞いたら、36週になったら説明するからと言われ、まだ教えてもらえません。
病院でお産セットが買えるようですが、その中には何が入っているのか、何を貸してもらえるのかもわからず💦無駄に準備するのも避けたいです、、、

早めに入院となった場合が怖いし、お腹が大きくなってから買いに行くのも嫌なので今のうちから準備したいんです😭

ネットで調べて書き出してみましたが、これは必須!これはいらない!物があれば教えて下さい。
コロナ禍で面会完全NGなので、差し入れもしてもらえません。
wifiは繋がっているそうです!

コメント

ママリ

赤ちゃんは手足で体内の熱を発散させるのでソックスははかせないほうがいいのでいらないですよ!
あとはお家出るときに充電器いれたらいいと思います𖤐´-

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!!♥
    靴下は候補から外したいと思います!

• 12月29日
ママリ

産院によると思いますが書かれているものでチェックしてみました!

• ママリ

ママリ

爪切りも入院中は使わなかったです!
    あまりにも伸びている子なら言えば借りれるのではないでしょうか?

• 12月29日

はじめてのママリん🔰

わかりやすくありがとうございます😭
    爪切りも退院してからでよいですかね☺
    病院で
    何が借りれるのか、何は自分で準備なのかだけでも教えてほしいのに36週までとか待てません😭

• 12月29日
まま

その病院によって、お産セットの内容やパジャマやバスタオル等の貸し出しも全然違うのでなんとも言えませんが。。。
それにしても36週に伝えるって遅すぎますね😂

ガーゼは貸し出しがあるかなと思います。オムツも一袋もらえるので入院のときに持っていく必要はないはずです。
産褥ショーツはお産セットに入ってるかなーと思います。円座クッションも借りれるかなー?って感じです。
ほんとにその病院によってなので、ママリで解決するのは難しいかもです💦

はじめてのママリん🔰

36週って遅いですよね😭
    病院によって違うから早く教えてほしいです。
    パジャマは貸せるけど、産褥ショーツは準備してと言われました!
    円座クッションはどうかな?ってところです。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

36週頃にって遅いですね😭
大荷物ですが総合病院ですか?個人病なら半分くらいの荷物で行けそうですが、、😭
ウエストニッパー、産褥ニッパーはいらないかなと思います。産前産後も骨盤ベルトでいけます!

ベビーバスと、綿棒がいるかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ベビーバスと綿棒は必要ですが、持っていかなくていいです!出産準備とごっちゃになっていました😂

• 12月29日

はじめてのママリん🔰

36週で説明されてから準備とか遅いですよね〜💦

個人病院で個室です!

ニッパー系が訳分からず💦
    必要ないのなら嬉しいんですけど😭
    骨盤ベルトだけ準備しておこうと思います!

• 12月29日
ママリ

もうちょっと早めに教えてもらいたいですね💦病院のホームページとかにも何を貸し出してくれるとか書いてありませんでしたか?😭

今書いてあるもので私が必要なかったものは
赤)・オムツ・爪切り・お尻拭き
・ガーゼハンカチ・チャイルドシート(抱っこして帰りました!)
母)・タオル類・箱ティッシュ・シェイプガードル・円座クッション・パジャマ・延長コード

です☺️必要なかったものは病院側にあったものなのでなんとも言えないですが、、
面会完全NGなのはきついですね😭
私は個人的にスキンケア類とヘアケア類をもっとちゃんと持っていっておけばと思いました笑 思ったより乾燥したのでパックやヘアトリートメントなど持っていけばよかったです!あとは帰りの時用にヘアアイロン持って行った方が良かったです😂
それと赤ちゃん産まれた後に日持ちするものになりますが自分へのご褒美としてちょっと良いお菓子とか❣️

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!

面会完全NGなんで大荷物になりそうで💦
    お菓子は自分へのご褒美にほしいです(笑)
    売店にもなかなかいけなさそうなので多めに持っていきたいですね☺

• 12月29日
べりー*

そういう時こそママリ便利ですよ〜💡地域の質問で同じ病院で予定や出産された方に質問すれば教えてもらえますよ(*^^*)

はじめてのママリん🔰

地域の質問で投稿してみます!!

• 12月29日
Yuu

院内ではマスク必要だと思いますので、箱で持っていきました!!
ドライヤーとかはありそうですかねー?

はじめてのママリん🔰

マスク!!すっかり盲点でした💦
    コロナ禍ならではですよね😭
    ありがとうございます!!
    ドライヤー聞いてみます!

• 12月29日