※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に反省させたいです。37w3dで大きな病院に転院するように言われました…

夫に反省させたいです。

37w3dで大きな病院に転院するように言われました。
後期検査で梅毒の陽性が出たからです。
初期の検査では陰性だったので、無治療でここまで来ています。
再検査はしますが偽陽性の可能性はほぼなくて、胎児への影響は産まれてみないとのわからないそうです。

初期の検査で陰性だったということは、感染してすぐの潜伏期間だった、もしくは、検査の後で感染した、ということですよね。
妊娠する半年前に夫が風俗に行ったことを、妊娠後に知りました。性病検査に行く約束をしましたが、仕事が多忙なことを理由に行ってくれていません。
妊娠中も夫婦生活は月1回程度ありました。基本的にゴムはつけていたし、口でしたりもしてませんが、途中からつけたりということが1度くらいはあったかもしれません。

もっと厳しく検査をするように言っていればよかったし、また風俗に行かれるのではという心配から夫婦生活を断たなかったのもよくなかったです。
もしかしたら、妊娠後にも風俗や他の女性と関係があり、そこで感染してきたのかもしれないです。

夫には電話で梅毒がわかって転院になることを伝えました。その後にLINEで「必要なことだから正直に答えて。最後に私以外としたのいつ?」と送りましたが、既読になってるのに返事はありません。

夫が仕事を休めないから、出産時の入院中に娘預けられる託児所付きの産院を探して、遠くて高くても通ってたのにそれも無駄になりました。
夫が検査をしてくれてたらもっと早くわかって治療ができていたかもしれません。
怒り、悲しみ、呆れなどがごちゃまぜになっています。
夫は喧嘩をすると無言になるタイプです。
正直に話して貰い、深く反省して欲しいのですが、どんな態度や言い方が効果的でしょうか?

コメント

空色のーと

正直に話せないなら、どちらの両親にこの事伝えるから。

あなたのせいで梅毒に感染して、大きい病院に転院せざるをえなくなり、子供と私の命を危険にさらしたと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の両親はほぼいないようなもので、私の両親ともめったに会わない距離なので、あまり効果がなさそうです…。
    先ほど電話があり、これからの病院のことや産まれてくる子の障害の可能性など冷静に伝えました。夫からは「検査行くわ」と言ってましたが、今さらですよね…。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

両家の親に話して、入院中子供のめんどうをみてもらうように話すから。
産まれてくる子と私の命に関わることでもあるのに、知らないや喋れないは通用しない。
いつ誰と関係をもったのか正直に話さないなら離婚も視野に入れて話をしていく。って私なら直接旦那に言います☹️
LINEや電話は言い逃れされて埒が明かないので🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の両親はいないも同然で、私の両親ともめったに会わない距離なので…。
    仕事が終わって電話がかかってきたのですが、落ち着いて冷静に尋ねても妊娠半年前の風俗が本当に最後とのことでした。検査には行くと言ってましたが、反省してるのかはわかりません…。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

梅毒が母子に与える影響をお医者さんから説明してもらいましょう。このことでさらに嘘をつくようなら一生許せないということも伝えましょう。
旦那さんは実感がないのかもしれませんね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで病院も同伴などが難しいようですが、夫も同席で今後の説明など受ける機会を設けて貰えるか聞いてみます。

• 12月30日
ままりん

はじめまして。梅毒になられたんですね…

潜伏期間はだいたい3週間から6週間と言われています。
本当に半年前の風俗が最後なんでしょうかと問いたくなります。
お子さんとくろーばーさんの命をなんだと思ってるのでしょうか。
許せないです!!!!!!!!

風俗に定期的にいかれるのなら検査してほしいですね。
治療費よりも、はるかに安いと思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく私は妊娠後に感染した可能性の方が高そうです…。
    検査するまではと性交渉をきっぱり絶つべきでした。
    自分が不甲斐ないです。

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

くろーばーさんは悪くないんですよ!

潜伏期間から考えるとそうかなと思います。医師ではないのではっきりとは言えませんが😭
    一生かけて償ってもらってもいいくらいです。
    妊娠中の大変な時に何をしてくれるんや旦那さんって泣きそうです🥲

妊娠中風俗行くなら風俗だけ!とか
    検査するとか徹底してくれたらいいのに
    何を考えてるんやろうって問い詰めたくなります。
    お辛いですよね。

でも梅毒は必ず治ります。
    血液検査するたびに感染したのはわかるみたいですけど治ります!!!

自分語りになってしまうんですけど
    妊娠前にコンジローマうつされて
    なかなか治らなくて紹介されて
    県で1番大きい
    大学病院に行って手術したんです。
    コンジローマと、似たようなやつ(名前をど忘れしました)と併発してたっぽいんですけど
    産後にまたコンジローマあるのがわかってやるせない気持ちになりました。
    産道通って産まれてきてしまったから赤ちゃんもしかしたら感染して喉にイボができてしまう可能性もあるようで…
    だからこそいい加減な気持ちで性感染症を持ってきて妊婦さんやお母さんたちにうつす人たちが許せなくて!

病院変われど無事にご出産できますように…

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ってくださりありがとうございます。
    いろいろ調べてもいい情報が出てこず、途方に暮れています。
    胎児感染の可能性は60〜80%ほどで、私は妊娠後期のため高確率だと思います。
    私は服薬を始めたので数週間で治ると思うのですが、感染してる産まれて来た子供はどこまで治療ができてどこまで効果があるのかはわかりません。

絶望して大泣きしたり、悲観しても仕方ないと開き直ったり、私の気持ちも定まりません。
    覚悟して出産に挑みます。

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

私も気になって調べてしまいました、、😢

胎盤から感染してしまうんですね…
    ほんと旦那さん許せないです。
    ほかの旦那さんのことを悪く言ってはいけないと思いますがこればかりは…
    本当に旦那さん風俗は妊娠される半年前であっても一般の方とかとされてもないんでしょうか…

性風俗従事者の方たちは性病検査定期的にされてる方もいらっしゃります。
    お店によっては検査クリアしてないと勤務させてもらえないところもあったり、そうでなくても個人的に検査を定期的にされてる方もいます。
    ただ、ちゃんとしてない人もいるのが事実です、、

ほんと生きた心地しないですよね…
    毎日不安ですよね…

あと、郵送の検査キットあるんで
    病院行かなくても検査できると
    旦那さんにお伝えください!
    結果は出るのに何日間かはかかりますが、
    病院に行く余裕がないからで検査できないという言い訳は通用しねえぞと…!

性感染症 検査キット とかで検索すると出てきます😣
    1番はやはり病院で医師に診てもらうのが1番でしょうが…

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

年末年始問わず365日検査できるやつもあるんで!!!!!!!!
    年末家におるだけなら取り寄せてやってみてください!
    福沢諭吉先生でお釣りかえってきます!

出産まで残りわずかですが少しでも心穏やかに過ごせますように…

• 12月31日