※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のときの母乳の出具合について、1人目よりも出やすくなるのか、振り出しに戻るのか、不安です。経験談を聞かせてください。

2人目のときの母乳の出具合について。
2人目妊娠中です。母乳の出具合って1人目の時よりは出やすくなってるものなんですかね?
それとも振り出しに戻る感じですか?
1人目出産時に母乳を搾り出していたのが痛くて痛くてまた同じような状態になるのかと思うと恐怖を感じています…🥲ちなみに長女1歳前に母乳をあげるのを辞めました。人それぞれだとは思うのですが、経験談聞かせていただけると助かります!

コメント

ママリ

おっぱいはまた別物になる!って助産師さんが言ってました!
1人目は母乳量が少なく混合で、2人目は完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    別物なんですね…!出が良くなることを祈ります😣

• 12月29日
⑅◡̈*

私は出具合は1人目の方がしゃーしゃー出てました。今回の方がほどよく良い感じです😄2回目は母乳マッサージをしてくれる産院で産んだからかもしれませんがトラブルなくいけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに出てくれるといいのですが…💦トラブルなくは羨ましいです☺️

• 12月29日
るてろ

子供の吸う力や吸い方もあるとは思いますが1人目は生後4ヶ月で余りでなくて完ミに切り替え、2人目は1歳で断乳するまでほぼ完母でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じの出具合の方多いですね😃参考にさせていただきます♪

• 12月29日
ぽっぽ

3人ともめちゃくちゃ出てました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨今回は出がよければいいのですが😣

• 12月30日