※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、頻回授乳で母乳が出ているか不安。40で寝るけど80以上飲むべき?軌道に乗る時期が気になる。

生後24日の赤ちゃんがいます
混合ですが、完母にしたくて乳首が切れながらも10回以上の頻回授乳頑張ってます
ミルクは1日に220-240足しています 一回量にしてだいたい40です
この日齢でいえば80以上は飲むと思うのですが、40で寝てくれるということは少なからず母乳は出ているということでしょうか?いつ軌道に乗るのかわからず不安です

コメント

はじめてのママリ

上の子は40足して寝ていましたが、体重増えておらずもっと足すように検診で言われてしまいました😓桶谷式の母乳外来通って3ヶ月~完母になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しで1ヶ月検診ですよね?そこで体重ちゃんと増えているようなら大丈夫だと思いますよ!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目的には顔に肉ついてきたなって感じなんですけど測ってみないとわかんないですもんね💦
    3ヶ月くらいからピューピュー母乳が出るようになったんですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭💦
    下の子は母乳だけで寝ていたので安心していたら全然体重増えてなくて1週間毎に病院でした💦

徐々に増えてきたのでミルクを減らしていった感じですよー!今下の子は混合ですが(あえてです)、やっぱり3ヶ月ぐらいから全然母乳でもいけるぐらい増えてきました!

• 12月29日
ママリ

その頃は母乳+40-60mlあげてましたね。
年明けに1ヶ月検診あると思いますが、まずはそこで体重の増えがどれくらいか見てみてかなって思います☺️

2.3ヶ月くらいに完母にもっていければ十分です。これからですよ、そんなに頑張りすぎないでください😭

• ママリ

ママリ

完母にするつもりがないのでミルク1日2回足してますが、完母にも出きる感じではあります。

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんはいつごろから完母でいけそうになりましたか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

生後2ヶ月になる前くらいですかね☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです 😭

• 12月30日