※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のシワのケアについて、保湿が大切です。アトピー体質の方は市販品が合わないこともあるので、シルクモアやラノリンが入った乳頭クリームを検討してみてください。首にも使用しても問題ありません。

赤ちゃんの首のシワのケア教えてください!
ブツブツではなくシワに沿って赤くなっているので
毎日お風呂で優しく洗っています
ベビーパウダーを試しに使ったこともありますが
次の日にはベビーパウダーが固まってついていて
むしろひどくなってしまいそうですぐやめました
そもそもベビーパウダーは良くないって聞きますしね…
保湿するべきかとも思いますが、
私自身がアトピー体質で市販は合わないことが多いので
遺伝していたらと思うと怖くて使えず…
年末年始なので病院もあいてないですし😭
乳児湿疹が出た時は私の乳頭保護用に買った
シルクモアを塗ってすぐ治りました!
ウール素材の服を着ると必ず蕁麻疹が出るので
ラノリンが入った乳頭クリームは避けていたので
娘にも安心して使えました!
軟膏のような感じなのでよれてしまうかなと
顔以外に娘にはまだ使用してませんが
これを首元に塗っても平気でしょうか?

コメント

ふー

ベビーパウダーは良く無いので、最近赤ちゃんに使わない方が多いです。
ワセリンはどうですか?
うちの家系もアトピー体質ですが、問題なく使えました。
写真のがイオンなどでもかえて、オススメです。

  • ま。

    ま。

    このワセリンは赤ちゃん用というよりは肌の弱い大人でも使えるような感じですかね??

    • 12月29日
  • ふー

    ふー

    私は赤ちゃん用コーナーで買いました。
    ベビーワセリンなど売ってるコーナーでした。
    なので、赤ちゃんから大人まで使えると思います。
    回答になっていなかったらすみません。

    • 12月29日
  • ま。

    ま。

    いえ、とてもわかりやすい答えでありがたいです!あしたイオンで見てみようかと思います!ありがとうございます😊

    • 12月29日