※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを吸うのですが、口から抜けてしまうことがあるそうです。いつからしっかり吸えるようになるでしょうか?

こぶしを口に突っ込んで凄い勢いで
吸ってたのでおしゃぶりを買いました
吸う気は本人もあるみたいで
吸うんですけど休むと
ポロっと口からでてしまいます
いつからおしゃぶりしっかり
吸えるようになりましたか?

コメント

凛

おしゃぶりがないと愚図って仕方ないとか、寝ないとか意外は与えない方がオススメです。

やめるの大変です。

• まるこ

まるこ

私が質問しているのは
    おしゃぶりが良いか悪いかではなく
    おしゃぶりをいつから吸えるようになったかです( ´・‿・`)

貴重な意見ありがとうございました

• 10月23日
バーバ

吸える子はもう吸えますが、必ずみんな吸ってくれる訳ではなく、特に完母だと好きじゃなくてペッと出すし、嫌いな子は凄い不味そうな顔して出します(笑)

ちなみにうちは誰もダメでした(T ^ T)

おしゃぶり欲しいわけでは無さそうなので、与えなくて良いと思います。
今は自分の手や足など、すべてを『これなんだろう?』と口に入れたりする時期だと思うので、安全だったら拳も吸わせてたら良いと思いますよ(^^)

はなつな

うちは三人ともおしゃぶりはうまく吸えず、または、嫌いで、結局使えませんでした^_^;
みんながみんな気に入るわけではないですので、無理にさせる必要はないかと。
こぶし吸ってるくらいの方が癖にならなそうなので、いいかもですよ〜。

tazu

うちは拳をすごい勢いでしゃぶる時ってお腹が空いてる時です。なのでそれは見たらおっぱいあげてます😊