※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間経ち、授乳中に強い腹痛があり、痛みどめが必要。授乳しなくても下腹部が痛く、辛い状況。この痛みは普通なのでしょうか?

産後1週間経ち、一昨日退院してきました。
産後2.3日目は授乳時に軽く後陣痛があり、1日に1回ほど痛みどめを飲んでいて、退院時にはほとんどなくなっていたんですが、今朝授乳中に尋常じゃないお腹とお尻の痛みが襲ってきて動けないほどになってしまいました😥産後1週間経ってこんなに痛みが出ることってあるのでしょうか?
痛みどめをのんでその後は軽減しましたが、今は授乳とかしてなくても常に下腹部に痛みがあり、歩くのも前屈みだし痛みどめが手放せない状況です😥
ここにきて身体の不調が一気にきて参っています…😭

コメント

deleted user

退院して一週間くらいのとき左手下腹部に刺すような痛みが3度ほどあり、動けなくなりました。。。
(場所からして便秘が原因か?と思いましたが、卵巣あたりが痛み、悶絶しました)

出産時に子宮の収縮が悪く、点滴の収縮剤2本と錠剤が処方されました💦
私は上記のことがあるので、子宮復古不全なのでは?!と検索魔になりましたが、痛み止めを飲んでいたら気にならなくなりました!
一週間健診でも問題なく収縮しており、悪露も1ヶ月健診までに出切るだろうと言われて安心しました🥲💦

2人目以降だとやっぱり痛みが強いのかなと実感しました。。。
痛み止めで痛みが治るようなら様子を見て、治らないようなら病院を受診するのがいいかもしれません😫