※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳回数増えた原因はなんでしょうか?離乳食も食べないけど成長は順調です。

生後7ヶ月になりたてなんですが、ここ2ー3週間で授乳回数が増えました☹️

一日6回授乳と寝る前にミルクを200飲むので計7回飲んでます。
離乳食を全然食べないので二回食も昨日から始めました。でも、やっぱりほとんど食べません。😭

ジュニア回数が増えた原因はなんだと思いますか?
成長は順調で9キロ超えてます。

コメント

JIKI

泣いてて授乳する感じですかね??
7ヶ月ごろは後追いや遊んでほしくて泣いたりするようになるので、まずあやしてみるのはいかがですか??
授乳が減れば離乳食も食べるかもです!!
そう簡単ではないかもですが、、😭

うちは母乳2回、ミルク3回(160.240.240)離乳食2回です!
そろそろ母乳をやめてミルク4回にしようかと思っています😊

• ママリ

ママリ

泣いてグズグズして、授乳してます。
    遊んで欲しいんだろうなーって時は一緒に遊んだり抱っこすると落ち着くんですがそれでも、飲まなきゃ落ち着かない時があって、、、

授乳減れば離乳食食べてくれますよね😞進め方がイマイチよくわからなくて、、

• 12月29日
ママリ

母乳5回+離乳食2回です。
2回食は今月頭くらいからしてます!

離乳食をあげたあとに授乳したり、離乳食をあげる2時間(せめて1時間)前は授乳してませんよね…?
お腹が空いてないと離乳食食べてくれなかったり…
10倍がゆも食べてくれないでくか?10倍がゆを食べるのなら他の食材と一緒にお口の中に放り込んじゃいましょう笑

なんで授乳回数増えちゃったんでしょうね……

• ママリ

ママリ

離乳食の後に授乳してます!
    離乳食前の授乳は大体2〜3差時間あけてます!
    本に離乳食後にいつも通り授乳をって書いてたので、、
    違うんですか😱?

バナナは食べるんですが10倍粥は2回に一回は残す感じです。お口の中に放り込んでいいんですかね?🥺食べるの嫌ならいいのかな〜と思って嫌がったらすぐ辞めてました😞

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫だと思います!
    なんでですかね…
    私はもうほぼ何があっても4時間はあけると決めてるので変化はないですが…(ᯅ̈ )

バナナは甘いから美味しいんでしょうね!
    確かに嫌なら放り込むのも可哀想になっちゃいますね。
    好きなものと一緒にお口の中に入れたら食べてくれそうですけどね!
    因みに私の子は、スープ状態にしたら嫌がって口をつけてくれません…ブーって吹き出しちゃいます。けど同じ食材でも柔めの状態にするとちゃんと食べます…謎ですよね笑

子供ちゃんの気分次第ですよね…今はまだ慣れる期間なので早く解決策みつかるといいですね!٩( 'ω' )وお力になれずすみません!

• 12月29日