※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
家族・旦那

実母と絶縁しました。※長くなります母の行動が謎なのでお聞きしたいです…

実母と絶縁しました。
※長くなります

母の行動が謎なのでお聞きしたいです。

(妹や祖母とは連絡取れる為、完全に絶縁したという訳ではありません💦)

縁を切った理由をざっくり書きます。
・母子家庭で、母の交際相手から虐待されてましたが見て見ぬふりされ続けた事
・過干渉、鬼電 鬼LINEは当たり前
・私の友達、私の旦那の悪口を楽しそうに言う。
・口癖は、
「あんた実父にそっくり、気持ち悪い」
「あんたに〜出来るわけがない」
「可哀想なお母さん」
「自殺してやる」
「何不自由なく育ててやってるんだから感謝しなさい」
・娘の容姿や性格を、「あんたの旦那に似たんだね、可哀想に」「あんたがマトモじゃないから娘もマトモな大人にならないよ」

↑一部ですがこんな感じで耐えられなくなりました。
これらの不満を母に伝えましたが、愛情たっぷり育ててやったからそんな事した覚えは無いそうです...


そして、それからの母の行動が謎です。
妹から聞いたのですが、私に縁を切られて凄く落ち込んでるらしく、
「(私)ちゃんがいなくなって辛い、生きていけない」と泣いて部屋に引きこもり仕事も休む事が多くなり部屋もグチャグチャになってるらしいです。
縁を切ってから半年程経ちますが、ボーッとしてる事が多くなったそうです。



↑この母の反応が意外でした。
ブチ切れられ嫌がらせでもされるんじゃないかと思っていたからです。
もしかして、本当は私は母に愛されていたのかな?
と思うようになりました。
上に書いた様な母を毒親呼ばわりしたのは酷い娘ですかね?
縁を切ってからスッキリ幸せに暮らせていますが、それがなんだか心残りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうやって気にかけてもらいたいだけなんじゃ?と思いました。
ひどいことしたり言っておいて愛情たっぷり育てたからそんなことした覚えがないだなんてどうかしてます。
もうそこから頭おかしいなと思いました。
私ならそのままにします。
※「私なら」、死なれても構わないです。

  • ザウルス

    ザウルス

    そうかもしれないです😣
    かまってちゃんな人なので。
    本当です!母が死んでも悲しくないと思います😅
    もう私も30になるので母の事で悩んでストレスになるのを辞めたいです。
    やっぱり母はおかしいですよね...
    コメントしてくださりありがとうございます😭
    このまま放っておきます!✨

    • 12月29日
みくろ

毒親でしかないと思いますが…。
こちらから謝ってくるの待ってるような気もします😅
妹さんからの報告貰ってもへぇ〜って流す位でいいと思いますよ。

  • ザウルス

    ザウルス

    やはり毒親ですよね😣
    もう母に怯えながら生活するのは嫌です😅
    そうですね!反応せず放っておきます!
    コメントしてくださりありがとうございます✨

    • 12月29日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

こんばんは!

私も母と縁を切りたいと思ってますがなかなか言い出せなくて、、
縁を切る!って言ったんですか?

わたしの母も過干渉、LINEや電話来る度鬱になります😵

  • ザウルス

    ザウルス

    大丈夫ですか?💦
    縁切りたいと思うってよっぽどのことだと思います😣
    母親の事で悩むのほんとに苦しいですよね💦

    縁を切る、とは言ってないんです!
    私の場合、母とはもう二度と関わりたくないと決意できた出来事があったのがきっかけで次の日に母にLINEしたんです。
    上に書いたエピソード等をまとめて不満をぶちまけて「今まで我慢してきたけどあなたの事が本当に嫌いで関わるだけでストレスです。夫にも娘にももう会わせたくありません」
    こんな感じの文章を長文で送りました😅

    私は子供の頃から母の機嫌を損ねたくなく大人になってもずっとお利口さんにしていたのでこれが初めての反抗でした!
    そして母からは「お母さんと縁を切るって事なの!?この親不孝者めが!」とかなんとか色々来たので「はい、もう疲れました、ごめんなさい」みたいな事を送りました!
    その後たくさん電話が鳴りましたが無視し続け、もう連絡が来なくなりました!

    私としてはこういう結果になって良かったと思ってます!変な親がいるよりいない方がよっぽどいいです😣

    • 12月31日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    お返事ありがとうございます!
    新年早々暗い話ですみません😭

    私も機嫌取りをずっとしてて妹はそれを見てるので上手く反抗したり出来るのですが私は出来なくて疲れます…
    いまは離れて暮らしてますがLINEも電話も正直嫌です。

    私も思ってることぶつけてみようと思います。
    ありがとうございます😌

    • 1月1日
  • ザウルス

    ザウルス

    お子さん達にとっても悪影響だし疎遠にしちゃっていいと思います😅
    妹って要領いいですよね😅
    何言われても心を鬼にして頑張ってください✊✊

    • 1月1日
deleted user

こんばんは!
わたしも父が毒親でこまっています😭
縁を切るのって勇気入りますよね。ナイスファイトでした😭

  • ザウルス

    ザウルス

    私には父がいないので分からないですがお父様とはまた母親とは違うストレスがありそうですね😣
    上の方のコメントに経緯を書きました😅
    ほんとに邪魔な存在でしかなかったです。
    一応育ててくれた感謝はしてるので複雑でしたが...

    • 12月31日