※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

婦人科でピルを処方されたけど、旦那に話すべきか悩んでいます。旦那とのコミュニケーションが少なく、お互い報告しない状況。他の既婚者は飲み始める際、旦那に報告しましたか?

先日、婦人科を受診して、ピルを服用することになりました。
避妊目的ではないのですが、ピルを飲むことになったことを旦那に話すかどうか迷ってます。

子供は1人いますが、2人目はなかなか授からないのでもう諦めてます。

旦那との会話はほとんど無いし、旦那の体調が悪い事や病院を受診した事を私に報告もしません。
それなら、私も報告しなくていいのかな?と思っています。

既婚者でピルを服用されてる方、飲み始める時、旦那さんへ報告はしましたか?

コメント

ママリ

はなはなさんがそれで良いなら、わざわざ言わなくても良いかな?と思いますし、理由次第?なのかなと…😣

言ったところで、『あっそう』と片付けられてもこちらも気分が悪いというか何というか💦

はなはなさんが話したくなれば話したら良いんじゃないですかね😊

ママリ

私もおんなじ感じでピル飲んでます!
一応話しました。