※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠5週4日で茶おりがあり、胎嚢は8mm。病院での対応に不安。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠5週4日です
妊娠検査薬で陽性が出た日から茶おりが出たりでなかったりしてます
1人目の時は何も無かったので不安で仕方ありません

病院にはいってきて胎嚢を確認してもらいました8mmでした
ただ、病院の先生には妊娠おめでとうございますとは言われず会計も保険適応でした
不安でしかありません

大丈夫だったという方いませんか

コメント

まめ

おめでとうは、現代ドラマのようにはいかないので言う病院ばかりではないのでそこは気にする所ではないと思います😌4件経験してますが言われた事ないです🙌心拍確認できた時に、よかったですね〜くらいはありましたが!

私も今の妊娠が4週後半からずっと出血があり、鮮血じゃないので安静指示もなく仕事や子育てをしてました。厳しい可能性もあると毎週言われ続けましたが今心拍まで確認できています!!まだ諦めるには早いですよ☺️

妊婦健診は回数が決まってるので通常8〜9週からだと思うので、それより前は医療保険でいいと思います!私もそうでした。

• あやか

あやか

前の病院では言われてたのでなんだか寂しいです
    早く心拍確認したいです

そうなんですね!頑張ります💪

• 12月29日
ままり

私も同じく2人目妊娠中なのですが、
5週で初診だったのですが胎嚢だけ見えて次の日から茶おり続いてました!
1週間もは続いてないくらいでしたが痛みがなかったし量も一定だったので様子見しました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

先週の検診でもちょっと出血してると言われましたが元気に育ってますよ🥺

• 12月29日
  • あやか

あやか

ありがとうございます
    私もたまに下着に着く程度なので様子見してあまり気にしすぎないようにします

• 12月29日