※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
妊娠・出産

39週3日の内診で子宮口が3.5cm開いていた。3.5cmから陣痛や破水は個人差があるが、どのくらいで起こるか教えてほしい。

いま39w3dです♡
今日はじめての内診グリグリしてきました!

グリグリ中、おしるし出ちゃったね~って言われて血がタラタラ。。。╭( ๐_๐)╮

子宮口も意外と開いてると言われ、3.5cmでした!みなさん3.5cmからどのくらいで陣痛または破水きましたか??

個人差あると思いますが参考までに聞きたいです( ¨̮ )

コメント

さっちゃン♡

私は3、5cmから2日後に産まれました♡

  • gkz

    gkz

    2日後♪いよいよ心の準備をしたいと思います♡ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月22日
htm0924

内診で3cm開いてると言われ、内診グリグリて出血がありました。

次の日に、腰が物凄く痛くて…ただお腹は痛くなかったので陣痛だとは分からず。笑

深夜に定期的に腰が痛くなりを繰り返したので「もしやこれも陣痛?!?」と思い病院に電話をし入院。

8時間後に出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • gkz

    gkz

    内診グリグリで出血、まさに同じ感じですね♡
    次の日に陣痛につながったんですね(。ӧ◡ӧ。)
    陣痛につながることを祈って待ちたいと思います(^^♪

    • 10月22日
なおたん*✧︎

38w2dで3センチから2週間でした(。・ω・。)内診グリグリ効果なしです😫(笑)

  • gkz

    gkz

    えっ2週間ですか!?やっぱり個人差あるんですね(つд⊂)そろそろかなーとか思っちゃってましたが…また今日からスクワットがんばります^_^;

    • 10月22日
1児MaMa

出産5時間前に痛みがあり
深夜病院に行ったところ前駆との事で
子宮口も全くと言っていい程
開いておらず帰宅しましたが帰宅して
2時間後に3分間隔の陣痛があり
病院に行ったら6cmあいてました😂💦

そこから三時間後に出産でした👶

子宮口はいきなり開きまさに
スピード出産も有り得ますよ😆👍

  • gkz

    gkz

    2時間で急に6cm開くこともあるんですね!!やっぱり油断できませんね・・・(。ӧ◡ӧ。)
    私もそのくらい安産だといいなー♡

    • 10月22日
zzz

朝おしるしがあって子宮口3センチで入院したのが午後8時、産まれたのが午後11時48分でした(ΘωΘ。)♡
自分的にはあっという間だった気がします(´-`).。oO

  • gkz

    gkz

    すごい安産ですね♡
    私もいつきてもいいように、覚悟しておきます╭( ๐_๐)╮♡

    • 10月22日
  • zzz

    zzz

    赤ちゃんに会えること考えてリラックスしてくださいね♡
    無事に産まれてきますように😌💓

    • 10月22日
mAi^ ^

私は陣痛きてからでした!
3分間隔くらいの時でした🐤

  • gkz

    gkz

    3分間隔のときですか!!やっぱり人によって全然ちがうんですね(*´罒`*)

    • 10月22日