※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくちー
妊娠・出産

2人目の出産レポートです。陣痛が始まり、病院へ移動。分娩室で陣痛に耐え、2回のいきみで女の子が誕生。分娩時間は45分。出産後は余裕を感じ、可愛さにニヤニヤ。

2人目出産レポです✊✨

12/28 15:30〜
不規則だけど、肛門を押されるような痛みとお腹の張りが始まる。
まだまだ耐えられる痛みだったので、家事をちょこちょこやりつつ陣痛アプリいじる👶

17:30〜 
途中、間隔が空いてきたりしたが痛みが強まってる??
と確信し、病院へ電話☎️📞
この時確か8分間隔くらい🤔
もう夕飯は病院で出ないので、家で何かしら食べてからまた電話してください!と言われる。。笑)え

17:45〜
マッハでゆで卵とくるみパンを頬張り、また電話📞
入院グッズ等確認してから病院へ!

18:40
病院到着🏥
子宮口、3センチと言われる🥶🥶🥶
はあー長丁場だ、、と思いながら、スクワット等ちょこちょこ身体を動かす。まだ痛みは冷静に耐えられるレベル🥶

20:30
はんなりママさんのYouTubeで見た、陣痛耐える姿勢でなんとか冷静さを保てるレベルまで痛みが上がってくる😵‍💫😵‍💫


22:00〜
眠気MAX。最近は息子と一緒に21時に寝る生活だったので、、😪😪
陣痛の間にちょっと意識飛ぶ←
この時も間隔が空いたり、逆に短くなったりと陣痛に振り回された、、

23:15〜
子宮口を見てもらうと、5センチまで開いているとのこと!
陣痛室に移動して、またひたすら陣痛に耐える、、

24:20〜
いよいよいきみたい程陣痛が強まる!
はんなりママさんのやり方でとりあえず耐える‼️
(自分のかかとで肛門を押さえるといきみ逃し若干楽でした、、旦那さんに来てもらえないママさんに全力でおすすめします‼️)
子宮口は8センチまで進んでおり、いよいよ分娩室へ、、🙏

2人目は、2回いきんだら出てきました!
などなどスピード出産の方々ばかりの出産レポを読んでいたので、分娩室行ったらすぐ産まれるかな、、!?
と期待するも、なかなか出て来ず😭😭
8.9回くらいはいきみました!
いきんでいる時はそこまで痛みダイレクトに感じなかったので、いきんでいいよ!と言われてからは般若のような顔でひたすらいきむ👹‼️

そして最後の最後に、👶の頭が骨盤に挟まり
この世の終わりのような大絶叫😱😱😱😱
これは1人目より辛かった。。
その分助産師さんが👶を引き上げた瞬間、
めちゃくちゃ気持ち良かった、、笑
 
12/29 AM01:15 2人目女の子👶爆誕!
分娩時間は45分程度だったので、息子の時の半分でした!

分娩時間が若干かかったのは、どうやら👶の頭にへその緒が絡みついていたからとのこと。
その状態だと自分が苦しくなるのが分かっていて、👶はゆっくり出てくるらしいです!

ほんとーーにお産は大変だなと思った反面、
2人目だと若干心に余裕があって、出産後めちゃくちゃ可愛くて終始ニヤニヤしてしまいました🥺🥺

これからお産の方、陣痛待ちの方の参考になれば幸いです!(はんなりママさんのYouTube、ぜひ見てみてください!笑)
長くなりましたが読んで頂きありがとうございました😭

コメント

ままり

二人目出産にドキドキしてます。不安すぎて、、
レポに感謝です😭はんなりままさん見てみます!
頭がはまるところに手が震えました笑
一人目のときいきみのがしめちゃくちゃ辛かったので、かかとでおすのやってみます!

  • ぱくちー

    ぱくちー

    一回経験してると、不安ですよね🥲🥲お気持ち痛い程分かります。。。

    いきみのがし辛いですよね🥺!
    私も陣痛耐えてる時、ママリの出産レポ読み漁ってました!笑
    はんなりママさんほんとおすすめです✨ベッドに横になって陣痛耐えるよりも大分楽というか、1人でもなんとか子宮口8センチの陣痛耐えられたので、、‼️
    👶ちゃんが安産で産まれてきますようにお祈りしております🙏🙏🙏!

    • 12月29日
抹茶

ご出産おめでとうございます!

1人目は破水→促進剤だったので、ひたすら寝た状態で痛みに耐えてました💦
今回ははんなりままさんのyoutube少し拝見していたので、実践してみようと思っていたところです!(絶賛陣痛待ちです)

陣痛時恥骨の痛みはありましたか??

  • ぱくちー

    ぱくちー

    ありがとうございます😊
    私の場合、恥骨の痛みはあまり無かったです!
    もうすぐ👶ちゃんに会えますね💚
    安産をお祈りしております🙏✨

    • 1月3日
  • 抹茶

    抹茶

    そうだったんですね!
    1人目の時、お尻よりも恥骨が激痛だったので、はんなりママさん、の恥骨の痛みの時の姿勢が気になっていまして。

    ありがとうございます😊
    レポ、参考にさせていただいて陣痛に挑みます!

    • 1月3日