※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸ることが多くて、助産師に相談したら生後3ヶ月までよくあることだと言われました。腕枕をするとよく寝るのは暖かくて心地よいからかな?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます👶
寝てるとき唸るのが多すぎて、助産師さんに聞いたら生後三ヶ月まではよくあるよー!と言われたんですが、苦しそうだし。。みなさんそんなことありますか?
それと、腕枕をしたらよく寝てくれるのですがなんでですかね?💧暖かいから心地よいのかたまたまなのか。。

コメント

*

唸り声凄かったです(笑)
娘の唸り声で上の子が起きたり...気付いならなくなってましたがほんとにうるさかったです🤣よくあるみたいですね!

• mama

mama

びっくりしませんか?!笑
    なになに!ってなります。。🤣🤣

• 12月29日
ままり

赤ちゃんって唸りますよね😂
3ヶ月くらいしたら唸りもなくなります!
うちのこ3人とも唸ってましたよ〜😄😄

唸るのが気になって寝れないので毎回旦那に添い寝してもらってました🤣(笑)

ママの匂いがして落ち着くんだとおもいます!
あと腕枕すると耳元に心臓の音が聞こえるのでお腹の中と同じ音でリラックスできてよく寝てくれるんだと思いますよ(^-^)

• mama

mama

こうやってままさん達の事を聞くと安心します😭みなさん唸るんですね、よかったーー(;_;)

えええーー、かわいい、、( i _ i )♡

• 12月29日
  • ままり

ままり

わたしも最初ビックリして、めちゃくちゃ唸って苦しそうですってナースコール押しました🤣🤣今思えばめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)

• 12月29日
まるちゃん🐣

うちも今ちょうど唸っています笑
しかも大きい声なのでよく夜中に起こされます😂😂
なので夜中の授乳の後は
横向きで寝かせていると唸り声も落ち着いてます〜👶

• mama

mama

あたしのところもです!🤣
    横向き試してみます♪ありがとうございます(;_;)

• 12月29日
男の子ママ

唸り声びっくりしますよね!息子の時何コレ?と検索しまくりました😂笑
ここで"よくある事"だと分かり安心しましたが、気になって気になって、、
もうすぐ二人目出産を控えていますが、また唸るのかなーと心構えしてます!笑

• mama

mama

あたしも履歴は唸るばかりでした🤣笑
    どーーしても気になってしまいますよね(;_;)
    あたしもいずれ終わるんやから、、と言い聞かせときます😆😆

• 12月30日
^_^

めっちゃくちゃ唸ってて私も心配になりました笑

2週間検診があって、その時に小児科の先生に聞いたらよくあることだよーって皆さんが言ってる通り言われました🤣

最近はおー唸ってる唸ってる!くらいで泣かない限り様子見てます🤣

• mama

mama

ですよね?!笑
    2週間検診でも、1ヶ月検診でも助産師さんに聞いちゃいました😭笑

あたしもそう思う様にします!笑

• 12月30日
新米ママリ🔰

体重が増える、大きくなる時に唸るって聞きました!
ゲップが出そうもない時は、ウンチを出そうとしてる又は成長してると思って、「頑張れー😊」って声かけてます笑

• mama

mama

そーなんですか?!(°_°)
    だから最近よく唸っていたんですかね。。2週間検診で身長51.5cmだったのが数日前での検診では59cmでした😲!
    良いことですね♡

• 12月30日