※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中に副業で月60万稼げるようになり、復帰後のパートがつらく感じる。辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。

現在、パートで産休育休をもらっているのですが、(手当などは発生していません)
産後暇で始めた副業が軌道に乗り、月60万ほど稼げるよつになってしまいました…
作業時間も3日に一回2時間ほど作業するだけです。
(違法性もまったくありません)

産休育休から復帰すると、通勤時間1時間以上、2人の子供を連れて保育園に送り、月5.6万のためにパートするのがバカバカしいと思えてきてしまいました。

ですが、職場のみんなも良い方で、私がいない間、新しい人を雇わず残った人でシフトも回してくれていたのに急にやっぱり辞めますとは言いづらく…

みなさんなら辞めますか?続けますか?

コメント

カニ

今後も月の稼ぎがパート以上になるのが確実なら迷わず辞めます!!

moon

産前産後って状況変わりますし、やめますも全然ありかと👍

たぬきち

私ならやめます!!!
通勤時間長いの大変ですし😭

教えれる範囲でいいので
どんな副業か教えて欲しいです😳笑

はじめてのママリ🔰

やめますー!私も専業主婦で始めた副業で月100万近く稼いでいます😆
パートする必要ないしその分また稼いだ方がいいので辞めます👍✨

• ゆう

ゆう

どんなものかお聞きしたいです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐かしいものにコメントありがとうございます!!!笑
    今は月収200万まで伸びてますが、クラウドワークスでデザイン、と言う業種の仕事を幅広くやっています☺️クラウドワークスというサイト自体は安全ですがそこに登録してる会社の中には詐欺もあるらしいので気をつけられてくださいね!!!ママリでクラウドワークスのこと検索したらいっぱいでてくるかな?と思います🥰

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。
    詐欺にあい少しでも返済を早くしたいので何か探していたので…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手っ取り早くならアダルト系になるかと思います…!私も最初は年収24万円で4年目でやっと2000万になったので😭

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

155万で月34000の返済なので…アダルトも難しそうだなと思ってしまって。やったことがないので😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークの方が難易度高いですね😭通話とかテレビ電話とかで月10万は硬いと思います😭在宅ワークやりたい場合まずパソコンありますか?Photoshop、イラストレーター、グリップスタジオ、プレミアプロ、html、どれかできますか??

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

パソコンはあります💧

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずどれかのソフトを覚えてから仕事をする感じですね☺️専門性のないデータ入力などありますが月5000円くらいしか稼げません😭

• 3月9日
ゆちゃん🥀

私だったらパートなら
日数や時間を減らしてちまちま続けちゃうかもです😥
少しでも多く1円でも多く貯蓄を!ってなって強欲なので😥
副業探してますがいいものないので未だに必死に働いてます🥺

はじめてのママリ🔰

私ならパートを週2日ほどにして続けます(^^)
外の人とも関わりたいので😊
私も体が丈夫ではないため
在宅+パートで生計建てたいと思い子どもの育休中に副業をかなり探して色々挑戦してみたけど月10万が精一杯でした。
諦めて看護師正社員で働いてます。
選択肢のある、はじめてのママリさんが羨ましいです!!
頑張ってください。
私も副業探しもう少し頑張ります!

rima(23)

えー!その副業教えてほしいです‪ᯅ̈´-

なたね

その副業教えて欲しいです😭