※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりゃー
妊活

新潟県の立川綜合病院で体外授精や顕微授精を経験された方へ質問です。通院頻度や医師からのステップアップ提案について教えてください。立川では体外授精に進みたいと考えています。

新潟県の立川綜合病院で体外授精、顕微授精を経験された方に質問です。

人によって違うのは承知なのですが、どのくらいの頻度で通われてましたか?
また、体外授精などにステップアップする際は医師の方から提案がありましたか?

立川ではまだ人工授精1回しかしてないのですが、色々と事情があって早めに体外授精に進みたいです。
1人目不妊治療のときは違う病院に通っていて、自分からステップアップの提案ができない雰囲気の病院だったので、立川はどうなのか気になります😭

コメント

りぃ

初めまして。私も他の病院からの転院で人工授精を2回してからの体外受精でした。
私の場合は、人工授精○回したら体外受精へステップアップしましょうと初めに相談して決めていました。
体外受精で採卵前は、毎日注射を打ってもらいに通い、診察は1日おきだったり毎日だったり。
注射は、病棟でも打ってもらえたので時間は何時でも大丈夫でした。1番最後の注射が採卵前日の朝5時にと指定される時もありました。
女性医師に2度妊娠させていただいています。少しクールですが腕は確かだと思います。
3人とも話しやすい医師なので、自分から話されてみても大丈夫だとは思います。

• ふりゃー

ふりゃー

コメントありがとうございます!
    やはり採卵前は頻繁に通わなければですよね😭私は遠方からの通いで自己注射一択なので注射に関しては大丈夫ですが
    ちなみに排卵誘発の前にピルで子宮を休ませる期間などありましたか?

• 12月30日
りぃ

採卵前は、卵巣や卵のでき具合などを確認するための受診が多かったです。
子宮を休ませることはなかったです。採卵のパターンも何種類かあるようでした。私はアンダゴニスト(?)という方法でとにかく刺激してたくさん卵を作り採卵へという流れでした。

• ふりゃー

ふりゃー

ありがとうございます!
    もう一つ質問なのですが、立川は受精結果などは電話でしてくれるのでしょうか?

• 1月2日
りぃ

受精結果は電話で、何個取れて何個受精したかだけ培養士さんから聞きます。
それも、採卵後に説明がありこの時間に電話してねと言われました。
受精卵ができていれば培養士さん、ダメだった場合は医師が出るということになっていました。
ある意味ドキドキです。
詳しい卵のことは次の受診の時に医師から説明がありました。
私で答えられることでしたらなんでも聞いてください!!
病院によっても全然違ったりするから不安ですよね。
頑張ってください(^^)

退会ユーザー

横からすみません😣
    私も今立川を通院しているのですが、体外受精の費用はパンフレットに記載されている費用で済みましたか?
    体外受精を検討しており質問させて頂きました🙇‍♀️

• 1月4日
  • ふりゃー

ふりゃー

電話なのですね!よかったー😭
    遠方だし雪のことも考えると電話で安心しました!
    今度の通院日に体外授精提案してみます
    色々とありがとうございました!

• 1月4日
  • りぃ

りぃ

体外受精に進めると良いですね☺️
    私もまた来月から通う予定です。
    ふりゃーさんが上手くいくことを願ってます⭐︎

• 1月5日