※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

上の左側と右側の歯茎が痒いです。この前歯医者行きました。レントゲン…

上の左側と右側の歯茎が痒いです。この前歯医者行きました。レントゲンは撮ってませんが顕微鏡で菌を見ると悪さをする菌は少ないと言われました。歯周病検査もしましたが3mだし治療はいいかなと言われ歯石とって歯磨き指導しました。この痒みは歯肉炎だろう、炎症起きとるのだろうでと言われました。薬もなく通ってくださいとも言われませんでした。痒みはまだ続いてます。どうすれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

歯科衛生士をしています!
歯肉炎なら正しい歯磨きをしていれば治りますよ☺️その痒みは歯肉炎から来ているものだと思うので、歯肉炎が治るとその症状もなくなるかと思います😊

後は、歯磨きよりもフロスが何よりも大事です!フロスの使用方法は習いましたか?

私なら歯肉炎であっても1ヶ月後にもう一度歯医者に来てもらい、治り具合を確認しますが。
もし正しい歯磨きを1週間程続けてみて、それでも症状がなくならなければもう一度歯医者を受診するのも良いと思います!