※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

39週になり、胎動が激しくなり、下腹部痛があることで不安を感じています。出産が近づくと胎動が減ると聞いたが、逆に激しくなることもあるのでしょうか?焦っています。

胎動についてなんですが…。
《《今日から39wです》》

38w5dの検診で初めて内診
されましたが、産まれるのは
まだまだとのことでした(..)

その日から胎動が激しくなった
ような気がしてます⸜( ˙̦﹘˙̦ )⸝

夜寝れない位です。胎動が激し
すぎて下腹部痛がありました。
痛みが治まることもあり、また
痛みが出たり…。胎動のせい?
前駆陣痛?初めてで何もわからず
꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱↷˟˟
今までに感じたことのない痛み
だったので、ちょっと不安…。

出産が近くなると胎動が減ると
聞きますが、逆に激しくなった
方などいますか?

こんなに胎動が激しくてまだまだ
産まれないんじゃないか焦る〜☁︎
早く逢いたいのにーっ( ˙̦́꒳˙̦̀ )♡

コメント

ママ

生まれる日まで胎動めちゃありましたよー😂
痛みはもしかしたら前駆かもですね!
私は直前は恥骨とか腰も痛かったけどそれとは別に子宮が痛くてこれが前駆だなーって分かりました!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    胎動あったんですね!安心します(´ ˘ `∗)
    子宮が痛いということはお腹の全体?
    が痛いような感じでしょうか?

    お腹は張るけど痛みがなく、間隔を
    計るのもさわってないとわからず…
    痛くなければ前駆陣痛ではないですかね?

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    子宮が痛いのは生理痛の感じでしたが生理痛ありましたかー?><

    私は陣痛につながる前にあった前駆は結構痛かったんです。ぎゅううーって痛いのが間隔とかなくダラダラ続く感じでした。
    陣痛に繋がった時は痛みより張りを強く感じてでも間隔はまばらでした。
    そのまばらな張りがだんだん等間隔で10分おきになって、最終的に強い痛みが出てきた感じでしたよー!

    間隔は最初は測らなくても、なんとなく張ったり止んだり繰り返してるなーって気づくと思いますよ*

    • 10月22日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    生理痛ひどくて薬ないと
    ダメな人でした〜!( ˟ᵓ̰˟ )
    そこまでの痛みはまだ
    感じてないです…。

    私もカメ子さんのように
    張りがメインになるのかな?
    張りは繰り返してるんで
    意識してみます⸜( ˙̦﹘˙̦ )⸝

    すごくわかりやすく教えて
    もらえて助かりました◡̈⃝!
    ありがとうございます‼︎

    • 10月23日
niko☺︎

私は産まれてくる時まで
胎動凄かったですよ😂
早く出せ出せー!って感じで。笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    胎動凄くても大丈夫なんですね!
    うちも早く出せー!って感じで
    激しめに動いてます(笑)

    • 10月22日