※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が近所の女の子に性器を触られて困っています。その女の子は言葉遣いが悪く、児童館でも問題があるようです。親からの愛情不足が原因かもしれません。どう対処すべきか悩んでいます。

息子が近所の子にちんちんを触られると言います。
近所の小学1年生の女の子ですがとにかく言葉遣いが悪く
ばかじゃねえのなど息子に言って息子が
バカって言ったらいけない!バカじゃない!と泣いて怒っていました(うちは言葉遣いに関してはかなり厳しくしています🙇🏻‍♀️)その日は夜泣きをして「バカじゃない」としくしく泣いて寝ていきました。
ある日外で遊んでいるのをベランダからこっそり見ると
ちんちんを見せてと言っていました。
息子がトイレをしている時にふと思い出したように
「〇〇ちゃんにちんちん触られる」と。
いつも行っている児童館に相談したのですがその子は児童館でもマークされている子らしく 同年代とは遊ばず高校生の男の子などにベタベタくっつき 乱暴な言葉遣いも気になるとの事でした。うちの旦那にもべったり抱き着いたりしています。性器を触られる事に感じては親に告発案件だと思うのですがその家の一番下の子が4月から同じ幼稚園で
なるべく事を荒立てたくない気持ちもありますし 3歳の言うことなのでまずは女の子本人に聞いてみてもいいのかなと思っています。
その子の家からかなり大きな怒鳴り声で罵声が聞こえてきた時があるので親からの愛情がほしくてそのような行動になるのでしょうか?言葉遣いも 〇〇じゃねえよ、などかなりかなりイラつきます😅インターホンを押して遊びに誘ってきますが居留守したり今日は遊べないと言っても買い物で外に出ると遊んでいたりして話しかけてきます。
そういう言葉使うと真似するからやめてくれる?と一度きつい言い方をしたことがあるのですが次の日コロッと態度を変えて「〇〇くんのママー!」とくねくね話しかけてきたりしてなんかこの感じ気持ち悪いなーストレスだなーと感じています。だらだら書いてしまいすみませんが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう関わりたくないので遊べないの一点張りですかね。
同じ幼稚園だろうが知ったこっちゃないです、傷つけられたのこちらですし。
これ、女の子が男の子にだからまだあれかもしれないけど(や、男児母として許せませんが)逆パターンだったら大事じゃないですか?
児相に相談も私なら視野に入れるなって思いました。

ゆう

近所に小4の女の子がいて、親は離婚して母親と祖母と住んでいて母親には彼氏がいます。

たまに一緒にいるのを見ますが家族とあまりいる印象がなく、見下したような態度やとんでもなく生意気な口の利き方をします。何か言われた時ははっきり伝えるし、付き纏われても適当にあしらってます。環境のせいでそうなってしまったのかもしれませんし、薄情かもしれませんがそれに付き合ってこっちがストレスを抱えるのも嫌なので…
正してあげようと思うほど情もないので…

はじめてのママリ🔰

それはかなりすごい子ですね💦
高校生にその子があそこ見せて、とか見てって見せられたりしてないか心配になりますが。
私だったらとにかく関わらないと思います。
放置子な子ほどとにかく遊び相手求めてよってきますよね。ある意味可哀想なのかもしれないけど、関わって自分の子に危害が及ぶのも嫌なので。家の前でも遊ばないようにして寄ってきてもとにかく理由つけて断っちゃいますね。。

ちゃちゅちょ

え?
お子さん3歳なんですよね?
おもちさんの見える範囲で遊んでないんですか?

大事にしたくないなら、徹底的に自分が目を光らせて、我が子をその子から離すべきだと思います。

夜泣きしてまでって、可愛そうですよ。
相当ストレスなんでしょうね。

その子と遊ぶ選択肢はゼロです。
どんなにベタベタしてきても、冷たく突き放さないと。

自分の子を守れるのは自分だけですよ。

yumama

お子さん一人で外で遊んでるんですか?
うちも同じくらいの子がいますが一人で外には出さないです!
息子さん辛い思いをされましたね😢
関わらないのが一番だと思います。