※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

義実家での離乳食について 離乳食用の食器は持参しますか?お休みするか悩んでいます。冷凍ストックは保冷バッグで運んで大丈夫でしょうか?

義実家での離乳食について

生後7ヶ月の娘をつれてお正月、日帰りで義実家におじゃまします。
今2回食で昼間の離乳食を義実家であげる予定なのですが、スプーン以外の食器って借りますか?それとも持参しますか?
普段は離乳食用のお皿を使っていてスポンジも大人用と分けているので衛生面とか気になってしまって、、、
お弁当みたいなベビーフードはまだ食べたことがないのでお湯で溶かすタイプのものを使う予定です。
それとも1回くらいならお休みしちゃいますか?
2回食になってから1回だけ時間が合わずお休みしたことがあります。なるべくあげた方がいいですよね😥
あと、別日に実家に行くのですがそこでは冷凍のストックを使う予定です。距離は片道10分くらいです。そのくらいなら保冷バッグに保冷剤入れて実家着いたらすぐ冷凍庫に入れれば使っても大丈夫ですか??

コメント

かりん❁

7ヶ月ならお休みしちゃいます💦
お弁当タイプも練習しておくと楽でしたよ☺️
1歳くらいからは義実家にはスプーンフォーク吸盤付きの皿なども持参していました。

10分なら悪くはならないかと!

  • むい

    むい

    夕方あげるし1回くらいいいですかね笑
    粒も食べてくれるのようになったので練習しておけばよかったです🥲
    実家ではストック使おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月28日
らら

1回だけならおやすみしちゃうと思います😂もし食べさせるなら、タッパーだけ持って行って、食べさせたら軽く水洗いだけして家でちゃんと洗えば良さそうです。

冷凍ストックは10分なら全然大丈夫だと思います😄

  • むい

    むい

    お休みしちゃおうと思います·͜·
    タッパーは思いつきませんでした!いいですね!!
    実家では冷凍ストックを食べさせます!
    ありがとうございました😊

    • 12月28日
ふてこ🏕

うちも昨日7ヶ月になり
明後日実家に泊まりにいく予定です。

家ではスポンジ、お皿を分けていてまだベビー用洗剤です。

スプーン、スポンジ、洗剤持参、お皿は上の子たち専用のお皿を1度ベビー洗剤で洗って使おうかなぁと思っています。

義実家だったら全て持参すると思います😭我が家の場合不衛生なので💦

冷凍ストックは10分くらいなら大丈夫だと思います😊

  • むい

    むい

    お泊まりってなると持ってく物多くて大変ですよね😭
    出発直前に冷凍庫から出して実家着いたらすぐしまうようにします!😊
    回答ありがとうございました·͜·

    • 12月29日