※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

今日で40w0d。病院で検診とNSTやってもらったらまだ産まれそうにないと…

今日で40w0d。
病院で検診とNSTやってもらったら
まだ産まれそうにないとのこと。。
笑いながら先生にゆっくりだけど進んでくと思うよーって言われたw
そして、旦那に報告。
最初はそっかーって笑いながら話してたけど
最後に「お金ばっかりかかるなー」って。
。。。(-_-)
ごめんなさいね、お金ばっかりかけて!って言って
それからLINE既読むし。
悪気があったわけじゃないと思うけど
なんか悲しかった。
あきれるとゆーかなんかそんなかんじのトーンで言われたからショックでした。。(-_-)


コメント

8181☆

それくらいでお金のこと言うなんて…これから子供生まれたらどうするんでしょうか💦
ちなみに私もまだまだ産まれないって言われながらその数日後に破水しました!

  • anna

    anna

    産まれたらもっと大変なのにって心のなかで旦那に訴えてました(´-ω-`)
    なんか、遠回しに早く産んでくれって言われてるみたいでいやですね。

    • 10月22日
deleted user

わたしも予定日に検診行って『全然下がってきてないから歩いたりするように』って言われててその2日後に陣痛きて次の日産まれましたよ🤗急に外に出たくなったのかな?☺️
たしかにその発言は心無いですけどね😢
今はまだお腹にいたいんだと思ってリラックスしてください💗

  • anna

    anna

    そうですね!
    ポジティブに考えて赤ちゃん待つことにします☺
    お金のこと言われたときは、産まれたらもっと大変なのになって心のなかで思ってました(´-ω-`)

    • 10月22日
ななな

41w3dで出産しました。予定日までは無料券があったのですがその後は1回の検診で3000円…しかも2日おきに来てくださいとのこと…
旦那に報告したら「なんでそんなにかかるの?早く産んでよ。子供産まれたらもっとお金かかるんでしょ?」と言われました。
はぁ?検診だって子供のためでしょうが!と思いつつも「もうちょっとママと一緒にいたいんだねー甘えん坊だなこりゃ。」とお腹をさすりながら冗談っぽく返しましたよ。
こっちは身重でいつ産まれるかもわからなくて不安ですよね。赤ちゃんが出てきたいタイミングでちゃんと産まれてくれますよ。
リラックスして産まれてくれる日を待ちましょう(*^^*)

まめまめ

促進剤や誘発はなしで自然に待つんですか?

☆なぁちゃん☆

お金ばっかかかるなーってどういう意味なんですかね(・_・)?
補助券なくなって次の検診ではお金かかるって事ですかね?

それともこのまま産まれなかったら促進剤使うからっていう意味ですかね?

私は今日で40週6日目ですが産まれそうにないです(´`:)このままだと来週入院して促進剤使うと思います!
それを知った旦那に『金かかるじゃん!』って言われてかなりイラっとしました( ̄○ ̄)
予定日超過してしまうのは本当にしょうがない事なんだと思います!
陣痛が来るタイミングも赤ちゃんが決めることだし赤ちゃんがまだお母さんと一緒にいたいと思うならそれはそれで嬉しいですよね♡
なのにお金かかるとか言われたら、こっちだって少しはお金の事気にしてるのにそんな事言われたくないですよね!

しかも赤ちゃんを責めてる気がして嫌ですよね(;´Д`)

ののあんママ

こんにちは!ママリ初めて登録してコメントさせてもらいます♡

今日が予定日なんて夜に陣痛くるかもしれないしドキドキですねぇ♡
私も長女のとき40w2dで出産しました!予定日のNSTでは全然…
先生に「産む気ないの?」って言われて落ち込んだの思い出します(笑)
旦那様、お金なんかよりママの気持ちや身体のこと、元気な赤ちゃんが産まれてくれることだけを考えてほしいですよね…
本当にお気持ちお察しします(´-`)

今度そんな風に言われたら「お金かかるからパパちゃん節約してね〜」とか返したらもう言わなくなるかも?!(^^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

deleted user

旦那さんも悪気なく言ってるんだろうけど無神経ですよね💧
こっちは身体の事だし子供の安全が1番大事だしいろいろと不安なのにって感じです(´・_・`)
私は切迫早産で入院費かかったし、診療の補助券も使い果たしましたwこのままいくと促進剤打つのでそれもお金がかかると予定です。生活も厳しい中自分でもへこみますが、そんな時のための貯金でしょ!と思う事にしてます( ^ ^ )/