※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児で子育てで心掛けてることってなんですか?😊

1歳児で子育てで心掛けてることってなんですか?😊

コメント

かりん❁

自分で出来そうな事、興味がある事はどんどん経験させる
沢山褒める
でしょうか。
もうすぐ2歳になってしまいますが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いつもより倍の時間かかっても息子がやりたいと思ってるものはやらせてあげます!(犬のご飯あげ、ゴミ捨てなど)
そしてこれでもか!ってくらいお手伝いしてくれたら大袈裟に褒めてます!!笑笑

むぅ

・本当に危険なこと以外は好きにさせる。
・不安要素を取り除く(安心感を与える)ため、たくさん触れ合う、息子に注目してあげる。
・嬉しい、楽しい、悲しいなど、感情を代弁して一緒に共有する。
・叱る時はまず何かを認めるor褒めてから。
・私が先回りして行動しない。
・私が楽しくいること。

ですかね😊

はじめてのママリ

危ないこと以外は好きなようにやらせるようにしています!
自分でウォーターサーバーから水ついで周りびしょびしょにしますが怒らないようにしてます😂
あと、食べ物はお粗末にする子になって欲しくないので食べ物を投げた時は軽く怒るようにしてます!

ママリ

危ないこと以外はやらせて、じょーずー!!!ってパチパチして褒めてます!
最近は息子自らパチパチして、じょーじゅ!って自分を褒めるようになりました😂😂
ダメなことを何度言っても分からないので、怒るよりも他のことに気を逸らす、とか。