※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
妊活

妊活を始めて半年経ち、排卵日のタイミングに悩んでいます。皆さんはどのくらいで授かりましたか?病院に行くタイミングは?仲良しのタイミングについても教えてください。

自己流タイミングで妊活を始めて半年経ちました。
生理の周期や基礎体温も安定していて
ほぼ排卵日は確実かなと思っています。

しかし、中々出来なく落ち込む日々です。
皆さんはどのくらいの周期で授かりましたか?
どのくらいで病院に行きましたか?
また、タイミングを取る時旦那の仕事の関係で
日付を越してタイミングをとることが多いのですが
例えば排卵日2日前だとしたらその日の何時くらいに
仲良ししていますか?
不安になりすぎて、誰に話していいかもわからず
初投稿させて頂きました( ᐪ꒳ᐪ )
お答えいただけると嬉しいです( ˃ ˂ )

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達は1回で出来ました。
今は半年ほど経ってますが出来ません。

  • me.

    me.

    羨ましいです🥲
    1回の時はどのくらいのタイミングでしたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙏😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    簡単なアプリだけしか排卵日は分からなかったのでそれで言うと排卵日の2日前くらいでした。
    それのみ。なので妊活以外の時は気をつけないと危ないかなと思ってましたが今回はなかなか出来ないけど、病院にいって治療するメンタルが今は無いので当分ないなと思ってます💦

    • 12月28日
  • me.

    me.

    タイミングがドンピシャだったのですね!
    まさに奇跡です🥲🌟

    わたしも病院に中々踏み出せずで😭
    お互い授かれますように😂🙏
    回答ありがとうございました!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

病院行くの躊躇しますよね😭
自分の場合、一年経っても妊娠しなかったので、親に相談したら2年経ってもできなかったら不妊だよ!焦らんで良くない?って言われました。が、仲良しのお友達が、不妊治療通ってて1年でできなかったら不妊って言われてる時代だよ!行きなさい!って背中押してくれました😭

結果、
私の方に問題がありました😭
両側卵管閉塞で自然妊娠できないと言われ手術しました😔2019年の9月に手術して半年後また検査したら片側が詰まってたので諦めてた所に👼やってきてくれました😭💦

病院行ったら不妊の原因わかってショックでしばらく泣いてました(笑)けど、原因が分かってホッとした気もします♪気になる様であれば病院オススメします🥰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両側卵管閉塞は、
    精子と卵子が出会う所です☺️
    その通り道が詰まってたので自然妊娠は難しいと言われました😔

    • 12月28日
  • me.

    me.

    詳しくありがとうございます🥺

    原因わかってショックな反面
    先延ばしにしなくてよかったって
    後悔は少なくなりますよね🥲
    病院前向きに考えてみようと思いました!

    ちなみに1年経ってもできなかったとは
    どのくらいの頻度でしてましたか?😂
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♂️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナルナで簡単に
    管理してるぐらいで😂

    排卵日に合わせて仲良ししてたのですが、出来なくて病院の方で排卵日この日くらいにくるから仲良ししてね!と教えてくれます。病院だとエコーで診てくれるので確実です!

    実際、ルナルナのアプリで排卵日は、生理から二週間ってなってますが、自分の排卵日とずれがあったりするのでやっぱり病院で診てもらうのが確実です!!

    排卵日2日前にするのが一番良いみたいですよ♡排卵日が、ずれた時の場合も含めて排卵日2日前・排卵日当日・排卵日2日後のこの期間仲良ししてました😂👏
    集中攻撃です😂(笑)

    • 12月29日
  • me.

    me.

    やっぱりズレがあるんですね😨

    教えていただいたタイミングで
    今回は頑張って見ようと思います🥺
    詳しく教えていただいてありがとうございました😭❤️

    • 12月29日
ママリ

20代で6周期目でした!

早めに授かりたかったので
妊活スタートの最初から病院行きました😂
なにか問題があるか検査して調べておかないと、後から判明したら時間がもったいないと思ったので!
気軽に行っていいと思いますよー!

時間は気にしなくても大丈夫ですよ!
1日おきくらいでタイミング取るようにしてました。

  • me.

    me.

    回答ありがとうございます🥲🙏
    病院に行くってすごく抵抗があって
    中々踏み出せずにいましたが
    来月授かれなかったら行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ行ってみてください!健康診断みたいな感覚で行きました😂
    旦那さんに問題があるケースも多いので、精液検査も同時にしてくださいね!

    • 12月28日
  • me.

    me.

    旦那に検査してもらうのは
    最後の最後かなと思っていたのですが
    同時にした方がいいのですね🥲
    勉強になります。
    ちなみにママリさんは
    問題なしでタイミング法で授かれましたか??

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    精液検査も早めにやったほうがいいですよ〜!
    もし抵抗があるなら、フーナーテストといって、タイミングを取った翌日に受診すると、膣内に精子が泳いでるかみてもらえる検査があるのでとりあえずそれをしてもらうのがいいかなって思います!

    大きな問題はなかったです!
    が小さな問題はあったので、私も夫も漢方薬を処方されて飲んでました。
    タイミング法でした!

    • 12月28日
  • me.

    me.

    初めて知りました!
    フーナーテストいいですね!
    ぜひやってみたいです🥺

    小さな問題でも取り除けた方が
    安心できますね🥲
    病院前向きに検討したいと思います!
    親切な回答ありがとうございました!

    • 12月28日
ひろ

私は、自己流(排卵検査薬使用して)1年したところで、病院に通い始めました。夫婦で検査したところ、主人に問題が…。タイミング法→人工授精(1年)をしたところで、不妊専門の病院へ転院しました。転院後、半年程度で授かることが出来ました。

不妊専門の病院に変わってから、私にも問題がありました…。

タイミングは先生がある程度日にちを言ってくれるので、そこでとれれば大丈夫みたいです。

  • me.

    me.

    病院行くと色々発覚することがあるのですね🥲
    知るのが怖いけど授かる為には
    必要なことなので勇気出して
    検査してもらおうと思います😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月29日