※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
雑談・つぶやき

旦那さんが単身赴任や夜勤等で大晦日は不在というご家庭ありますか?🤔う…

旦那さんが単身赴任や夜勤等で大晦日は不在というご家庭ありますか?🤔
うちは結婚して以来、初めて旦那が大晦日に夜勤です😂

年越しても『明けましておめでとう』と言う相手が居ないのと、子供の寝かしつけで一緒に寝落ちして目が覚めたら年を越してしまっていた…というパターンになりそうで、何か寂しいです😂💦

同じようなかたいますかね??😂😂💦

コメント

ねむこ

お気持ち分かりますよー!
うちも結構な確率で年末年始夜勤です😅
今年は今日から大晦日までなので
一応年始は休みなのですが夜勤だと明けの休みは休みじゃないですからね😂笑

毎年1人で年末特番見て年越しになっちゃいます😆✌︎

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね‼️😂
    お仲間がいて嬉しい(?)です😙笑

    何となく寂しいですよね?😂💦
    職場で年越しする旦那のほうが可哀想ですが🤣🤣

    私も一人で年越し楽しめるように、せめて寝落ちだけはしないように頑張ります🙋✨✨笑

    • 12月28日
  • ねむこ

    ねむこ

    寂しいですよね〜🥺
    まだ授乳中なのでお酒は飲めませんが、本当なら旦那と飲みながら年越ししたいです😂笑

    お互い寝落ちだけは避けましょうね😉✌︎

    • 12月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    授乳中なんですね☺️
    私も万が一、運転しなきゃいけない状況になると悪いのでお酒はやめようと思ってます😂

    今、上の子が風邪で熱出してるので余計に旦那いない寂しさと不安が大きくてやばいです💦💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは母が来てくれたり、自分たちが年末実家に帰ったりして過ごしています😂!笑
一昨年は実家で過ごして、今年は母が来てくれます😊周りはみんなご主人含めた家族で年末年始過ごしてるから寂しい気持ちもあります🥺

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね‼️☺️
    でもお母様が来てくれるなんて良いですね✨
    私は母がいないのと、実家が好きではないので行きたくなくて😂🤣💦

    来年は夜勤ではないかもしれないので、今年だけの我慢だと思って一人で年越し楽しんでみます😂🤣🤣✨✨笑

    • 12月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

大晦日夜勤です!

ここ最近は、我が家に義母が来るのが恒例になってるせいか、大晦日の夜は義母と子供らと過ごしてます🥶

年越しは何となく気まずいです💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    お義母様が来られるんですね😳
    ちょっと気まずいですね😶💦

    出来れば旦那さんとお子さんで過ごしたいですよね😌💭

    • 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    いずれは同居なので、当然のように来ますね🥶
    今年はテレビも見るのが少ないので、気まずいです💦

    のんびりできないです🤦‍♀️

    • 12月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    それはちょっと嫌ですね😥💦

    私も再来年、同居です😔
    適度な距離感が欲しいですよね😣💦

    • 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    私もそれくらいです🤦‍♀️

    義実家に行かれるのですか?

    私はこっちに義母が来ます!

    • 12月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね🤦💦

    義実家に行きます😥
    今から憂鬱です…

    お義母様が来られるんですね!
    珍しいパターン?ですね🤔

    • 12月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そのパターンが多いですよね!!
    同居で良い話なんて聞いたことないです!

    珍しいですよね💦
    今は一人暮らしで、将来の事を考えた時に主人も一人息子なので、こっちに来た方が良いって事で話がズルズル…🥶

    不安しかないです💦

    • 12月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    わっかります‼️😭
    うちはお風呂キッチントイレなど全部二個ずつあり、ちょっと二世帯っぽい造りにはなってますが、旦那の祖父母もまだ健在だし憂鬱です…
    同居で良い話本当に聞かないですよね💦
    ただ私は母がいないので子供を見てもらえるという部分だけは多少助かりますが…

    私も不安しかないです😥
    絶対病みます🤦🤦🤦💔

    • 12月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ですよね💦
    うちは、義母の部屋を作り、セカンドキッチンも設置してあります。あとは共同です🥶

    祖父母も同居だとしんどいですよね💦 親世代だとまだ今の子育てとかは理解あっても祖父母だとなかなか理解しにくいというかして貰えない事も多いですしね💧


    病みますよね!
    同居が無かったら、病むことはないですもんね!

    • 12月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね😶
    うちも増築を何度か繰り返していて、部屋増やしました💦
    お互い干渉しすぎないようにしないとストレスやばそうですよね😣💦
    同居ってだけでも憂鬱なのに、旦那の地元めちゃくちゃ田舎で💧
    本当、病みます💔
    寿命縮まりそうです😭😭

    旦那と子供だけで暮らしたいです😭😭😭

    • 12月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうですよね!
    干渉しないことか1番です。
    私は子供の教育関係には口出しをして欲しくなくて💦

    田舎なのは正直…💦
    みんながみんな、知ってる環境ならまだしもママさんだけ慣れてない環境だと、しんどすぎますよね💦
    うちはそこは避けました。
    主人の実家も田舎で、引越した所で、同じ職でも基本給は下がるし生活には不便になるし…
    ってなるなら、主人もこっちに引っ越してきて10年目とかだし私の実家の近くなので、そこは譲れませでした!

    • 12月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    干渉しないって大事ですよね💡

    うちは義母が保育士なので子供の面倒見は良いですが、反面色々細かくてウザッてなることもあります😂
    でも面倒見てもらってる分際で不満とか言えないですし😂💧😓

    田舎で縁もゆかりもない土地なのでしんどいですね💦
    私の地元からは40分くらいの距離ですが環境違いすぎて😭💦
    何で田舎の長男と結婚したんだろ?って思います😇笑

    𝙺&𝚈らぶ♡さんは実家の近くで良かったですね✨

    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 12月30日