※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

37週で便秘が続き、酸化マグを飲んでいますが、出産時に困るか心配。水っぽい状態で出た場合、処理可能か不安。便秘で水っぽい方の出産経験を聞きたい。酸化マグの服用をやめるべきか悩んでいます。

※汚い話ですすみません!

あと2日で37週です😳!
(いつ産まれるかわからないドキドキが待ってると思うと落ち着かないです、、、😂)
妊娠中期頃から便秘になりずっと酸化マグを飲んでいて、
もうずっと固形ではほぼ出ていません。。
ただ飲まないと本当に出ないので出産まで飲もうとは
思うのですが、実際の陣痛時のいきみで出てしまいそうだと思っています笑

実際に出てしまう人もよくいて助産師さんがさっと処理してくれる、とはママリや他のサイトの体験談でもよく見るのですが、私のように固形でほぼ出ていなく、やや下痢気味な水っぽい💩で出てしまったらそんなさっと処理なんてできるのだろうかと思ってしまいました😱
旦那の立ち会いを予定しているので、なるべく出さないように陣痛が軽いうちにトイレに行っておきたいとはバースプランに書いたのですが🤔
同じように便秘でやや水っぽい💩だった方、出産時どうでしたか??

酸化マグ飲むと必ず水下痢っぽく出てしまうので場合によっては酸化マグを飲むのをどこからかやめようかなとも思ってます、、、
なにか助言いただきたいです!

コメント

愛💕

わたしも妊娠中ずっと便秘と下痢を繰り返してました!
出産の時はいきむと我慢しても💩が出てきてしまい助産師さんが何事もなかったのかのように片付けてくれてました😂
出産時はよかったことに固形でした!
私にも旦那にも直接見えないようにしてもらってましたがお尻の下にシート?を引いていたみたいで出るたびに替えてました!なので、便がゆるくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに陣痛くると💩行っておこうという気にもなれないくらい辛いです…とにかくトイレ行くのも無理でした…

また、助産師さんに💩出てすみません…と謝りまくりましたが、【謝ることなんてないのよ!しっかりいきめてる証拠よ!】と褒めてもらえたので大丈夫だと思います!!

出産頑張ってください!!

• 🔰ままり

🔰ままり

コメントありがとうございます!
    やはり便秘下痢繰り返してるとどうしてもいきむとき出てきそうですね💦
    お尻の下にはシートがあるんですね!😳それなら水分吸収してくれそうですね✨よかったです!

陣痛きたら余裕なさそうですよね😂私も書いといて本当に行けるのかな?とか思いました笑
    助産師さん優しい😂その言葉を私も励みに頑張りたいと思います!

• 12月29日
ちこた

2人目の時ひどい便秘でそのまま陣痛がきました😂
入院時の内診で助産師さんに「あ~コロコロうんち結構あるね!」って言われて「内診で中から触って分かるんや!」とびっくりしました😂
便秘でうんちが溜まってるとお産が進みにくいから、今のうちに座薬とか入れてうんち出したらお産進みそうだね、と言われたので座薬を入れてもらいました🙆‍♀️
その後トイレでコロコロうんちをスポポポポーン!!!と大量に出したらあっという間にお産が進んでトイレから出て40分後には息子が産まれました🤣
私は2人目だったのでより早かったのもあると思いますが、やはり便秘でお産が中々進まないとお母さんも赤ちゃんもしんどい時間が長くなるので、出せるなら薬はしっかり飲んどいた方がいいかなと思います🥺
ちなみに、1人目の時も便秘だったのですが、この時は予定日に猛烈な腹痛からの下痢になって溜まってたものを全部出してそれでも痛いなぁと思ってたらそのまま陣痛に繋がりました😭
後はいきむときは助産師さんがおしりの穴をガッツリ押さえてくれて出ちゃったものもそのまま処理してくれるので、旦那さん側から見えるほど飛び出たりみたいなのは少ないと思います。
でも何より、出産までになんとか便秘解消されるといいですね😭

• 🔰ままり

🔰ままり

コメントありがとうございます!
    内診でわかるんですね😳ある記事で実際腸の中が空っぽなのとお産の進行具合は関係ないから浣腸とかも最近はあまりしないと見たのですがやはりこっちの気持ち的にも違いそうですね😂
    2人目でも40分なんてすごいです!✨😳

便秘の腹痛から陣痛に繋がることもあるんですね、、
    なるほど、旦那側からはあまり見えない位置で処理してくれたりするのですね!初産なので全く出産時のことが想像つかず、とても参考になりました✨!
    よく出産間近になると快便になる人もいると聞くのでそれを願います😂
    ありがとうございます!

• 12月29日