※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさま
家族・旦那

みなさんお互い結婚してる自分のきょうだいの甥っ子姪っ子にいつまで誕…

みなさん
お互い結婚してる自分のきょうだいの
甥っ子姪っ子にいつまで誕生日プレゼントを渡していましたか??

姉の3人の子供に毎年誕生日プレゼントを渡していて
わたしの1人息子も毎年姉たちからプレゼントをもらっていて
お互いいつまで渡し合うのだろうと、、(笑)

旦那にも3人のきょうだいがいて
いまはみんな未婚ですが、
いずれそっちに渡すのかと思うと
しんどいなと。笑

コメント

たまのまま👶

うちは渡してないし
貰ってもないです😂

貰ったらあげないと、、ってなりますよね😓
お年玉みたいにある程度の年齢になれば
もうやめよっか。的な流れになるとは思いますが、、。

家族、親戚同士がそういう所律儀だとしんどいですね😂

いろは

うちは兄と妹がいますが、お互いに誕生日プレゼントは1歳までにしてます✨
ずっと続くときりがないので😅

ただ下の子のお誕生日のときには、上の子にちょっとしたプレゼントを用意しました。

姉2人いて、姪っ子たくさんいて今年のクリスマスで全員が全員分買ってお金使いすぎて来年からは打ち切ろうかと話してました笑
誕生日はみんな日にちが散らばってるのでしばらくは渡し合うのかなー?という感じですが、でもやっぱりお互い負担ならやめた方が無難ですよね。笑
初めて出来た姪っ子の可愛さに衝撃を受けてそこから姪っ子への貢ぎ癖が付いたのでそのせいかなと…笑
小学生になったら打ち切るとか決め事して我が家も話し合います…🤣回答になってなくてすみません😂

ママ

私は姪と甥が10名いますが、高校卒業するまではあげるつもりです😊

はじめてのママリ🔰

3歳1歳の姪っ子たちいますが、毎年渡してます😊
私はただ単に人にプレゼントするのが好きなのと、誕生日とクリスマスくらいは子供たちも喜んでくれると嬉しいなぁと思ってあげてます🥰