※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
住まい

赤ちゃんエリアとパソコンの配置に悩んでいます。デスクトップのパソコ…

赤ちゃんエリアとパソコンの配置に悩んでいます。

デスクトップのパソコンと赤ちゃんのエリアを同じ部屋にしている人居ましたら、どんな風に安全対策しているか教えて下さい。

現在パソコンは寝室にあるのですが、娘が起きている時間に寝室に行くと視界に居なくて泣いてしまうし、寝てる間は眩しくなるので仕事できないし...
なので赤ちゃんの見える所で、寝室以外の場所で仕事できるようにするしかなく😭

夜はリビングに旦那が布団を敷いて寝ているので、ベビーゲートが置けません...😓

在宅お仕事ママさん知恵をください🙇🏻‍♀️

コメント

コロ

デスクトップ...を変えたらどうでしょうかね?😅デスクトップじゃないと難しい映像とかデザインの仕事ですか?

• るう

るう

職種は違うけどそんな感じです!外出時はノートなんですけど家だと😭

• 12月29日
娘のママ

寝室ですがテーブルでモニターの背中を赤ちゃんの頭側にしてます!
光はなるべく暗くして…とかはしてます(*^^*)

起きてる時間はもうハイハイして近付いてきて足元にいるので基本的には仕事になりませんね😭
寝る時間にちょこちょこ進める、一人で遊べてる時間があればその時間に…ってかんじです!

• るう

るう

その手がありましたか😳とっても参考になります!

PC本体や配線はどうしてますか??
    全部机の上にして浮かせてますか??

• 12月29日
  • 娘のママ

娘のママ

全部机の上です!
    電源タップは専用の箱?にいれて見えない、触れない状態にしてます!

• 12月29日
  • るう

るう

なるほど😳ありがとうございます❣️コンセント隠すやつ今日買いに行ってきます笑

• 12月29日