※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや継続日数、症状について相談中。30日目でお腹痛み始まり、弱い生理痛のような感じ。出産前の症状や経験談が知りたい。

前駆陣痛はどの様な痛みでしたか??
そしていつぐらいから、
出産するまで何日間続きましたか??

今日でやっと産まれるまで30日なんですが、
先ほどからお腹が痛み始めました。

わたしの今の痛みの感じとしては、、
*お腹が張りながら生理痛の弱いような痛み
*うんちが出そうな痛み
*下腹部がずーんとする

みたいな感じで我慢はできるけどいつもと違うなという感じです。
便秘気味だったので整腸剤やら乳酸菌飲料をとり、
うんちがでるのかなぁという感じもあるんですが( ˙꒳​˙ :)
出産近くなると胎動も減るっていいますが、
今日も朝から動いてます!

みなさんの前駆陣痛経験談が知りたいです!!

コメント

りきゅー

あゆちさんと全く違う前駆陣痛でビックリしました!
私は出産前日の夜だけしか前駆陣痛がなく、その夜中に本陣痛が来たんであまり参考にならないかと思いますが...

10分間隔で1,2時間ほど腰痛がありました。
お風呂に入ると治り就寝して3時間ほどで本陣痛がきました。
前駆陣痛と同じで腰痛がひどい痛みが10分間隔でくる感じだったので生理痛とぜんぜん違い正直ビックリしました。
子宮口が開き始めてたから下腹部の生理痛のような痛みに変わっていたと思います。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ご回答ありがとうございます💓
    初産で前駆陣痛かどんなものか全くわからなくて、
    これってもしや…?!て感じなんですけど、これが前駆陣痛なのかそれともうんち前の腹痛なのか全くわかりません〜😂😂w

りきゅーさんは出産前日からでしたか!
    それまで軽〜くお腹痛くなることが不規則にあったとかはなかったですか??
    腰が痛いんですね!!
    子宮口が開き始めると生理痛みたいな痛みあるって聞いたことありますっ!

ありがとうございます、様子見つつ過ごします‼︎✨

• 10月22日
  • りきゅー

りきゅー

初産って本当わからないことだらけですよね💦
    私もその腰痛がまさか前駆陣痛だとは思ってなかったです(産まれてから前駆陣痛だと気付きました*笑")
    軽〜く生理痛のような痛みがあったとは思いますがそんなに多分気にならない程度でしたね。予定日より8日早く、最後の検診でも子宮口開いてないからまだまだだね!と言われた後だったのでビックリでした*笑"

まだ生産期迎えられてないのでドキドキだとは思いますがご無理なさらないでくださいね♡
    耐えれない痛みは多分本陣痛までないとは思いますが、しんどかったら病院へご相談なさってくださいね💡

• 10月22日
mao★

一人目は前日から二人目は二日間でした!
最初はお腹下したかなーぐらいの軽い腹痛で段々強まってきた感じがします(>_<)
不規則な痛みだけであとは陣痛となんら変わりはありません!
凄い便秘でかなり久々に便意がきたお腹の痛みって感じでした(^_^;)
分かりにくくてすいません 笑

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

前駆陣痛って人それぞれでそんなに続かない方もおられるんですねっ…!
    お腹下した痛みと似てるんですか!
    なら結構痛みますよね〜💦💦
    私の場合は…いまは便秘の痛みなのかなぁ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑。。
    胃から下あたりがシクシクと痛む感じです。
    予定日より日もまだありますし、様子見ながら過ごしますっ‼︎✨

• 10月22日
☺k☺li

わたしも同じ頃から生理痛のような前駆陣痛がありました!
1日に何回かあったりなかったり、
生まれたのは41週ぴったりです笑

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1ヶ月前くらいから痛みあったんですねっ‼︎✨
    ネットで前駆陣痛について調べてみると9ヶ月頃からも前駆陣痛ってあるって出てきて、私ももしかしてそれなのかなぁ〜と思っていて。
    不規則に生理痛みたいな痛みがある感じですかね??
    全然我慢できますが、いつもと違う感じです。
    うんちだとお腹痛くなってから出るまで早いんですけど、
    それよりは比較的に長めだし、
    生理の時みたいに子宮口から血が出そうな時の痛みとちょっと似てます。
    まず、様子見ながら過ごします‼︎
    参考になりました( ∩︎´ω`*∩︎)💓
    ありがとうございます!!

• 10月22日
詩子

生理痛のような腹痛と腰痛、重だるさ、お腹の張りが33wころからありました!そして産まれたのは37wです!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

産まれるまでほんと1ヶ月くらい前からあったんですね‼︎✨
    お腹痛くなってもなぜかうんちが出ないシクシクした痛みって感じですかね??
    腰痛も私も今の時点で少しあります。
    うんちだったら腰まで痛まないよなぁ〜と思ったり、、
    でも便秘だったので出るのかなぁと思いつつ。
    前駆陣痛が産まれる寸前くらいまでない人とある人わかれるんですね…!
    ありがとうございます、様子見つつ過ごしていきます(* ¨̮*)/✨

• 10月22日
☆★

前駆陣痛はちょっと腹痛かな位でしたが、本陣痛は、お腹を前からと後ろからダブルで激痛が走り、後ろからの痛みはトイレに行ってうんちがもう少しで出そうで出ない感じの10倍位の辛さでした。

私は破水から始まって、前駆陣痛が出産前日夜から半日程あり、翌朝まで様子見だったのですが、中々子宮口が開かなかったので翌朝バルーンと促進剤を投入し、5時間半程で産まれました。

あそこをハサミで4箇所切られるし、初産でわからないことだらけでかなり苦しかったです😭💧

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

前駆陣痛と本陣痛ってほんと全く痛みの部類がちがうらしいですもんね〜😭😭😭
    それで今日になってからやっと後陣痛っていうのもあることを知り、なんか産む前から落ち込んでしまいましたw
    出産て壮絶ですね〜😭💦
    バルーンいれるとさらに痛いって聞いたので、大変でしたよね‼︎💦
    しかも切られたんですか〜!
    そのあと縫いました??
    産むより縫ったときの方が痛かったってひともいました!
    私もお産どうなることやら…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )🌀🌀
    がんばります‼️✨

• 10月22日
  • ☆★

☆★

本陣痛はかなり痛いです❗😃
    こんなに大変だとは知らなかった(周りは誰も教えてくれない)ので本当に死ぬかと思いました。
    前駆陣痛だと痛みと痛みの間隔が長いのですが、本陣痛は間隔が短いので始まってしまったら休む暇がないので体力の消耗も激しいです。
    私は出産の際、ベット脇に2リットルの水とジュースを準備しました。
    バルーンもなんか下半身が痛くて気持ち悪かった記憶があります。
    切られた後縫われましたが、切られた痛みよりも本陣痛の方が苦しかったです。

産後は切られた痛みがしばらく続き、お風呂も2週間入らず、流しで身体や髪を洗う程度でした。
    出産はとても辛かったです😭💧

産後も退院日から掃除洗濯買い物、と普通に生活していた所、無理がたたり、生後2ヶ月の7キロもある息子のお世話で今、両足がマヒしてしまっています。

くれぐれも産後2ヶ月間は無理されないようお気をつけてください❗

• 10月22日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

死ぬかと思うくらいの痛さなんですね〜やっぱり〜😭😭😭
    前駆陣痛から本陣痛まで長期戦にならずに、お産早く終わるといいんですけど…💦
    お産中、水分はどれくらいとられました??
    みんな水分補給しながらっていいますよね!
    バルーンで広げる時も痛むって聞きました‼︎
    2週間シャワーもできない痛みだったんですか😭つらい😭

私も周りの助言のもと、生後1カ月は実家にいたほうがいいってことで、しばらくはそうすると思います💦
    1人で家事も全部こなすとなると大変ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )‼️
    ありがとうございます、私も今日から10カ月なのでいよいよって感じですが…お産きたらがんばります( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)👍

• 10月24日
  • ☆★

☆★

水分は8月で部屋がかなり暑かったせいもあり❓結構摂った気がします。

出産直後の写真に2リットルの紙パックのオレンジジュースを持ち、ものすごい険しい表情で写っていました。

お水はたぶん1リットルは飲んだと思います。

長めのコンビニとかでもらえるストローがあると便利です✨😃

頑張ってください❗😁

• 10月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

8月出産だったんですね!!
    暑いときに大変でしたよね😳💦
    1リットルー!
    そのくらい飲んだんですね〜💦

産院からの入院準備リストに、
    ペットボトルストローがあって、この前探して買ってきました!
    水分摂取不可欠てことは、
    お産てほんと体力使うんですね〜…

ありがとうございます‼️
    お産がんばります。°(°`•ω•´ °)°。

• 10月25日

私も前駆陣痛の痛み知りたかったです(^^)

1人目の時はもう、忘れました。笑
10月5日予定日で9月30日から傷むがあり4日に生まれました‼︎
痛みが思い出せないんですが…破水からはじまり16時間で出産‼︎安産でした^_^

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ご回答ありがとうございます(* ¨̮*)/💓
    前駆陣痛、幾分か前にあったんですね!
    破水から始まったら、そこからもうほんと痛いみたいですよね〜💦
    16時間で出産でしたか!!
    うちの母親がわたしを産む時や下の兄弟産む時、みんな3時間で産んだらしいので、私もそのスピード安産を受け継げればいいなぁと思ってます。。‼︎笑
    今日から36w、10カ月目です…
    いよいよ感がハンパないです😭

• 10月24日