※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

授乳とミルクの量が減少して悩んでいます。夜中に起きることが多く、ミルクを夜間にあげるべきか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが飲まなくなることは普通なのでしょうか。

ミルクと授乳の回数と量について質問です。
突然、ミルクも母乳も飲む量が減りました。
今までは、
7:00〜8:00 離乳食 授乳
11:00〜11:30離乳食 授乳
14:00〜14:30授乳
16:45〜17:00離乳食 授乳
19:45〜20:00ミルク160ml 授乳

昨日から
7:00〜8:00 離乳食 授乳
11:00〜11:30離乳食 授乳
14:00〜14:30授乳拒否 ミルク20〜40ml
16:45〜17:00離乳食 授乳拒否 ミルク60ml
19:45〜20:00ミルクと授乳拒否 ミルク60ml

以前
お昼を12時にして14時のミルクを
無くしてみたんですが、
夜中に起きることが多くなってしまい、
14時をまたあげるようにしたんですが、、、
また無くした方がいいんでしょうか😔
ちなみに、夜中起きるんですが
おしゃぶりをするとそのまま寝てしまいます😔
それをやめて、夜間授乳した方がいいですか?

生後7ヶ月くらいから、
夜間授乳はなくなり、朝まで寝てくれます。

こんな飲まなくなることが普通なのか分からず
わかる方教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は良く食べますか?
食べが良ければ、9ヶ月ならもう食後はミルクも授乳もなくても大丈夫だと思いますよ💡
もちろん欲しがればあげても大丈夫ですが🥰

長男は3回食になってからは、朝イチ(離乳食まで待てないので)、おやつ代わりに15:30と、寝る前の3回でした💡
そして9ヶ月末には自然に卒乳しましたよ~😊

  • チーズ

    チーズ

    離乳食はよく食べます😂毎回160g用意しますが、全て食べます。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食好きなんですね!
    体重の増えも問題無さそうなら、14時そのまま続けて、夕の離乳食後をなくして、寝る前のミルクを好きなだけあげると夜もしっかり寝てくれそうですね✨

    特にお腹の具合(💩の具合)悪くなければ、離乳食を増やしてあげてもいいと思います。

    • 12月29日