※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

指しゃぶりについての悩み 指しゃぶりをやめさせたいが、寝る時に指しゃぶりがないと眠れず泣いてしまう。どうやって寝かしつけていたか相談したい。

指しゃぶりについて

もうすぐ1歳8ヶ月の娘が指しゃぶりをします。
主に寝る時なのですが、指先が硬くなり内出血してしまいました💦
できれば辞めさせたいのですが、苦いクリーム?は効果なく、アンパンマンの絆創膏を貼ってみると指しゃぶりをしなくなりましたが、いざ寝るときに指しゃぶりが出来ないと寝れなくて大泣きしてしまいます🥺
夜中も起きちゃったときに指しゃぶりして自分で寝れてたのですがそれも出来ないので夜泣きも酷くなりました💦
指しゃぶりやめる時、どうやって寝かしつけしてましたか?
ちなみに絵本はテンションが上がっちゃうので読めないです😭

コメント

deleted user

ちょうどそのころ、ゆびたこの本読んだその日に自分から指しゃぶりをやめるようになって夜も全く吸わなくなりました😳😳

  • Anki

    Anki

    寝かしつけの時どうやって寝ますか?
    急に指しゃぶりなしですんっと寝れましたか🥺?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にしゃぶらずとも寝つけてました🤣
    トントンだけしてあげてました😊

    • 12月28日
  • Anki

    Anki

    凄いですね😳
    うちは毎日大泣きでトントンしても起き上がってしまうのでどうしたらいいか...
    指しゃぶりなしで寝れるようになるのを待つしかないですね🥺

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳なりたてのころにやめさせようとしたときは、座って抱っこして腕をホールドして指しゃぶりできないように抱きしめながら寝せてましたよ🤣
    どうにかやめさせたいですよね💦
    うまく寝つける方法見つけられますように!

    • 12月29日
  • Anki

    Anki

    絆創膏貼ると指しゃぶりしないので、あとはうまく寝付ける方法見つけます🥺
    内出血が酷くて皮膚も割れそうなので早く辞めさせたくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月29日