※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

15週で右腰痛、立ち上がりやしゃがむときに痛みがあります。原因や対処法について教えてください。

もうすぐ15週なのですが、腰痛があります😭
右側だけが痛んで、腰痛というかお尻の辺りの痛みのような気もします。
つったときのような引っ張られるような痛みで、寝てるときや座ってる時は痛くないのですが、ちょっと立ち上がる時とかしゃがむときに、ピキッとなってイタタタ。。。ってなります。
原因なんなんでしょうか?💧あるあるですか?また、対処法などあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします🙇

コメント

a__m

めちゃくちゃ同じなんですが🥺💦
長らく座った状態から立った時とか最悪です💦

トコちゃんベルトとかどうなんでしょうかね?

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    同じですか😭それわかります💦立ち上がるとき怖いです!
    トコちゃんベルト気になってました!調べてみたら良さそうですよね🙌

• 12月28日
  • a__m

a__m

私も右だけです😭
    一人目のお子さんの時は使ってなかったですか??😳

• 12月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

一人目のとき腰痛なくて、使ってなかったんですよ〜😱

• 12月28日
ぽぽ

私は足組み癖があったり、骨盤歪みやすいタイプなんで、妊娠すると必ずそうなります💦
妊娠中でも行ける整体もありますよ!それでだいぶ良くなりました!!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!ありがとうございます😭
    たしかにわたしも足組む癖あります。。骨盤も多分歪んでます😱
    整体も調べて検討してみます!情報サイトありがとうございます✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

情報サイトは変換ミスです😂

• 12月29日