※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週3日の胎嚢確認で卵黄嚢が見えず心配です。白い線はあるがリング状ではない状態について知りたいです。

胚盤胞を移植して陽性判定頂き、
5w3dに胎嚢確認に行きました。
胎嚢は確認できたのですが、この時期に卵黄嚢確認できない方が少なくて…心配になっています。

胎嚢の中に、白い線は確認できるのですが…
リングではなく、このような白い線だった方いらっしゃいませんか?

コメント

ぬぴこ

私も胚移植で妊娠しましたが、6w2dで心拍と共に卵黄嚢の確認ができましたよ!
なので、胎嚢確認した5w2dの時にはまだ見えませんでした。エコーも見ましたが、リングはなかったので不安でしたが継続しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し安心できました😭
    ちなみに、5w2dの時の胎嚢の大きさ覚えていらっしゃいますか?

• 12月28日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

8.4mmほどでした。

• 12月28日
そら

角度によってリングに見えるので、その白いのが卵黄のうだと思いますよ♪ドーナツを写真でうつすときやや横から撮ると真ん中の穴がなく映る感じですかね。←分かりにくくてすみません。

• そら

そら

我が子の5w5dの卵黄のうです。胎嚢は小さめで8mmしかありませんでしたが元気です。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです😭ありがとうございます!!
    なんとなく、白い線が似ていますね😍写真までありがとうございます😍
    年末年始で次の診察まで長くて不安になっていました😭

• 12月28日
  • そら

そら

心配になりますよね。私も加藤系列に通っていて胚盤胞移植でした!健診前に毎回予習していてその時「卵黄のう見えてますか?」ってきいたら「これですよー」って教えてくれましたが、同日角度によっては卵黄のう見えなかったです。(^_^;)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して年が越せそうです😂

私ももっと質問してみようと思います😊

• 12月28日
ななこ

私は5w0dでしたが卵黄嚢の確認まではできなかった(されなかった)ですよ!
その頃は胎嚢が子宮内にちゃんとあるかの確認くらいでした!
6週でしっかり卵黄嚢、胎芽、心拍の確認ができたのであまり不安になさらずにしてくださいね❤️