※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとみさ🎀
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。パニック障害持ちで体調が悪く、無痛分娩を考えています。経験者の話も聞きたいです。

今36w2dの妊婦です。
自然分娩で最近まで頑張るつもりでいましたが、パニック障害持ちで…ずっと調子良かったのに最近また体調良くなくて…
計画無痛分娩に変えてもらおうかと考えています…
計画無痛分娩について、良かったら色々教えてください✨
パニック障害持ちで出産された方もいたら、お話し聞きたいです。

コメント

おきよ(^ω^)

四年前ですがSAD、パニック、脅迫持ちで薬服用中に妊娠しました。
当時仕事が忙しく、妊娠を気に薬を止めることができました。安定期まではかなり情緒不安定でしたが(^^)

出産に不安しかないということもあり迷わず計画無痛分別を予約しました。

出産予定日1週間前に陣痛が来て病院に向かいました。子宮口8センチで麻酔を入れ。。あれ?痛い。。麻酔追加。
凄く痛い。汗だく。
医師に足の感覚はあるか?と聞かれ、普通にありますと息絶え絶え返答。

結局私に麻酔は効かず、痛みで状況も把握できないまま病院に着いて2時間程度で普通分娩で出産してしまいました。
産後医師に聞いてみたら麻酔効かない人もたまにいるみたいです(汗)
もちろん料金は請求されませんでした。

今2人目を妊娠中ですが近くに無痛分別の産院がない為普通分娩で分娩予定です。

1人目を産んで思ったのは、痛みに弱く、精神疾患持ちの私でも産めるんだから世の女性は誰でも大丈夫なんじゃないかなぁです。

その時が来れば覚悟できますよ^ ^
お腹の赤ちゃんとかとみささん、一緒に乗り越えて新しい家族を笑顔で迎えましょう❤️

本当、産んだ瞬間に痛み消えますよー✨

• かとみさ🎀

かとみさ🎀

お返事ありがとうございます✩.。ଘ(´。•ᵕ•`)੭
    私も初産なので、わからないことだらけで不安になり症状が出て来ているんだと思います…
    今のお腹の子は計画無痛分娩にして、2人目は自然分娩で出来たらなと💕💦
    その方が安心できる気がするので…
    お返事ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月22日